Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

欲が出るもので・・・

昨夜、流れ星見た方いらっしゃいますか??

私は通算20分くらいの間に、2つ見ることができました!

あまりにスピードが速くて、願い事どころではありませんでしたけど、

なんだか嬉しくなりました♪


でも・・・

昨日、このブログに1つ2つ見られたら・・・なんて書きました。

そして、実際2つ見ることができました。10個見たい!!って

書いといたらもっとたくさん見られたかな?!?!

な~んて、欲張りなことを考えてしまいました。


日時: 2009年12月15日(火) | コメント (5)

コメント

私は残念ながら観る事は出来ませんでした。
市街地の高層マンションだと、
夜中でも街路灯で明るいので、無理なのかなあ。

森若さんのコメント「なんだか嬉しくなりました♪」
~うん、小さな幸せですよね。
ミヤネ屋からも毎日小さな幸せをもらっています(ホント!)

投稿者: 宮根森若コンビファン 日時:2009年12月15日(火) at 18:28

あかいくつーはーいてたー♪の替え歌です。
オリオン座とシリウスしか認識できませんね、
今日も(^£^)。
 さて、これからmail友への大掃除mail出します。
22:40

投稿者: おほしさまーみーていたー♪ 日時:2009年12月15日(火) at 22:40

「流れ星を見た」という結果を作った理由の違いによって
見ることのできる流れ星の数は違ってくるでしょうな。

つまり、見るきっかけ(理由)が、夜空を見る時間の長さとなり
それが、見ることのできる流れ星の数に繋がるのだろうと。

とある理由で、前もって「10個見る!」と決めたとすれば
結果として、10個に近い数の星を見るまでは
夜空を見続けたのでは?という意味です。

流れ星・・・見たいけれど見えない空・・・。トホホ

投稿者: (・e・) 日時:2009年12月16日(水) at 04:17

へぇー全然知らなかったですぅ。。。見れて良かったですね!

僕は知ってても、多分、寒いので見てなかったと思います。
でも、流れ星見てみたいですねぇ~
何かお祈りしましたか?

投稿者: MITURU 日時:2009年12月16日(水) at 10:18

森若アナへ
ホームページを見ましたよ。
人間の欲は怖いもので止まる事を忘れてしまいがちですがサブプライムローンを見て欲を抑える事も勉強しないといけませんね。人間が恐ろしく感じました。

投稿者: 太郎 日時:2009年12月18日(金) at 19:57

アナウンサー