Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

ほろよい。

先日、ミヤネ屋レギュラーの加藤登紀子さんから、先月末に発売された

ばかりのCDをいただきました。ベストアルバム”ほろよい物語”です。

1968年からこれまで、40年間で歌ってこられた名曲の数々が

2枚のCDにおさめられていて、私が言うのも生意気ですが、

じっくり聴ける大人の曲ばかりです。加藤さんの声や歌唱力に

ついては書くまでもないですよね。

とにかく、大切に大切に唄われるひとつひとつの”言葉”に

聴き入ってしまいます。


心地よいリズム、メロディだけで、何を言っているかわからない曲も

多い今日この頃(それはそれでいい曲、そして好きな曲ももちろん

ありますが・・・。)じっくり曲に聴き入るっていいな、と改めて

思ったのでした。

今日のミヤネ屋でも話が出た、加藤さんの”ほろよいコンサート”は

その名のとおり、お酒付きだそうです。もちろん加藤さん自身も

ほろよいで唄われるそうです。どんな雰囲気なんだろう・・・?と

宮根さんと行ってみたいね、なんていう話をしてました。

お酒を飲むとすぐ眠くなることと、トイレが近くなることだけが

ちょっと心配ですが・・・。

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2008年11月12日(水) | コメント (3)

コメント

加藤登紀子さんいいですよね~。
僕、昔加藤さんを至近距離で見かけたことあります。地元のコンサートホールの楽屋前の通路で。笑顔がステキで雲の上の人だなぁ~って感じでした。(アマチュアミュージシャンの僕の視点ですが)
そんなかしこまったコンサートではないと思いますので眠いとかトイレとか気にせずにコンサートにどうぞ”参加”して見てくださいな。いいですよ~。

投稿者: ダルメシあん 日時:2008年11月12日(水) at 19:42

こんばんわ。
音楽は浄化作用がありますよね。家に帰ると常に何かしら聴いています!
明日も頑張りましょう☆
番組内での
「宮根さん、これ結構高いんで…」
最高のタイミングでした!!!

投稿者: アミーゴ 日時:2008年11月12日(水) at 21:27

 加藤さんの曲は、正直なところ、あまり聴いたことがないです。大人だからこそじっくり聴き入ることができるのかもしれませんが、今度機会があれば、加藤さんの曲を聴いてみようかと思います。

 今日の増刊号≫あたりまえのことですが、番組というのは出演者の方だけではなく、テレビに映らない副調整室の方などもいてはじめて成り立つものなんですね。改めて思い知りました。

 ではまた、木曜日に

投稿者: レモン 日時:2008年11月13日(木) at 04:37

アナウンサー