Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「伝統の一戦で開幕!」

いよいよ明後日、プロ野球が開幕します。


阪神は巨人との伝統の一戦で開幕。私も阪神のベンチリポーターとして東京ドームに乗り込みます。


今シーズンのキーマンは何と言っても2年ぶり3度目の開幕投手に指名された能見篤史投手でしょう。





2月の沖縄キャンプからストレートにとことんこだわって投げ込んできました。「ストレートだけの投げ込みは本当にしんどいんですよ!常に全力ですから。」と能見選手。


その磨かかれたストレートを軸に、オープン戦では安定感抜群のピッチングを続け、開幕に向けて準備万端です。


沖縄では練習後にステーキを食べながら色々と話を聞かせてもらいました。能見選手は最初にお肉300グラムを注文し、まずそれを平らげてから他の料理を食べて行きます。


「食べないとどんどん痩せていく体質なので、肉を最初に食べて体に吸収させるんです。」とのこと。羨ましい体質です・・・。“す・またん”もよくご覧になって頂いているようで、ハタハタマシーンに駄目だしも頂きました。


そして今シーズン、能見選手は阪神タイガースの本拠地である西宮市と能見選手の出身地である豊岡市の児童福祉施設や保育園などに、勝利数に応じて野球にゆかりのある玩具を寄贈し、社会貢献活動にも取り組むそうです。子ども達も能見選手の活躍を心待ちにしていることでしょう。


伝統の開幕三連戦は3月28日(金)17時50分~、29日(土)14時~、30日(日)14時15分~(読売テレビでは14時~)、全国ネット生放送でお伝えします。是非ご覧下さい!!

投稿者: 小澤昭博 日時: 2014年03月26日(水) |

アナウンサー