ぶちょお!!
というと、ドラマ”ホタルノヒカリ”での綾瀬はるかさんを
思い出しますが、あのニュアンスの”ぶちょお”ではなく、
ほんとの部長の話です。
ミヤネ屋が終わってデスクに戻ると、アナウンス部長が
”プリン買ってきたでぇ~冷蔵庫にあるよ~”と一言。
ミヤネ屋終わりの萩原アナと山本アナ、私の3人はテンション
急上昇!!早速いただきました♪

”部長!!ありがとうございます!””美味しいです!!”
(ちなみに、普段、読売テレビアナウンス部では部長を○○さんと
名字にさん付けで呼ぶので部長とは呼びません・・・・)
と、萩原アナと私があーだこーだ喜びを表現していたら・・・
”いいから黙って食えぇ~!”と言われてしまいました(笑)
ニュアンスがうまく伝わらないと困るので、やや不本意ながら
(笑)という表現を使ってみました。
にぎやかで楽しくて、おいしい午後のひと時でした。
ごちそうさまでした・・・。
そうそう!
昨日は脇浜アナが超有名店のロールケーキがたまたまデパ地下で
買えたから、と、ロールケーキを持ってきてくれました。
私も今度、何か美味しいものを買ってこよ~っと♪