Top

森若佐紀子(ytvアナウンサー)『森若佐紀子の超マイペース』

知恵熱・・・?

今日のミヤネ屋にはまもなく映画”アウトレイジ”が公開となる

北野武監督が生出演してくださいました!

ご覧になった方はお分かりかと思いますが・・・

普段なかなか聞けないようなたけしさんトーク(特に昼間には)を

たっぷり聴く事ができました。


スタジオにゲストが来られる日は、別の曜日の担当で普段は

別の場所で仕事をしているスタッフもスタジオにやってきたり

して、急に人が増えるのが常ですが・・・

どんな女優さんや、アイドルより、今日が一番多かったかも・・・

というくらいスタジオには人がたくさん集まっていました。

そして、いつもよりやや遠巻きに見ていたかも・・・。


そのくらい”たけしさん”の存在感は大きいもので・・・

スタジオにいた私も、その空気にのみこまれて、番組後も

しばらく頭がぼーっと熱かったです。宮根さんもエンド5秒で、

なんかテレビ観てるみたいやった~とおっしゃってました。


さて、事前に試写をさせていただいた映画”アウトレイジ”

”原点回帰”とも言われるバイオレンス。

ヤクザの抗争を描いた作品。

正直に書くと・・・

本来怖がりでビビリな私は得意な分野ではないのですが・・・

観始めたらほんとにあっという間、飽きさせない展開でした。

そして、武さんが、スタジオで”全員主役で脇役”というような

ことをおっしゃていましたが、本当にそのとおり!!

皆さん圧巻の演技で、見ごたえ十分でした。

誰の演技が一番好きだったかなぁ・・・と、パンフレットを見つつ

思い出したり、宮根さんや試写をしたスタッフとも話したり・・・

そんなことができる作品です。

ただ・・・やはり、”瞬きせずにスクリーンを凝視する”ということが

できないシーンがあったことも書いておきます・・・。

多分、時間にしてトータルで数秒かな?持っていたハンドタオルで

目隠してしました。

(しつこいですが、私は怖がりのビビリです。

たとえば、自分の手の切り傷の血もできたら見たくないくらい。

関係ないですが、ハンカチではなくハンドタオルというところが、

ややオバちゃんぽいですねぇ、我ながら。)

公開は6月12日。

映画館を出た後、多分そわそわされると思います・・・。

ではでは、良い週末を♪

投稿者: 森若佐紀子 日時: 2010年05月07日(金) | コメント (8)

アナウンサー