Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「中日キャンプへ」

阪神の開幕2カード目の相手、中日のキャンプ地にも行き、韓国・ハンファイーグルスとの練習試合を取材して来ました。





この日の中日は若手主体。オープン戦までふるい落としにかけられる選手が中心のスタメンでした。


中でも一際存在感を放っていたのが、去年のドラフト1位高橋周平内野手。明らかに去年よりも体が一回り大きくなっています。


山梨の東海大甲府から鳴り物入りで中日に入団。抜群の打撃センスを持ち合わせ、高木守道監督も大きな期待を寄せています。


他にも5番レフトでスタメン出場の、入団4年目・松井祐介外野手が3安打2打点の大活躍。


そして試合は9回裏2死一、二塁の場面、松井外野手と同じく入団4年目の中田亮二内野手の右越えサヨナラタイムリーヒットで中日の勝利。


現在の中日の主力は、和田一浩外野手、井端弘和内野手、荒木雅博内野手、森野将彦内野手など大半がベテラン選手です。いかに新陳代謝をはかっていけるかがチームの課題となってきます。


高橋内野手を始めとする若手の活躍がチーム再編への大きな鍵となるでしょう。





さて、20日には巨人と阪神の練習試合が那覇で行われます。今シーズン初の対戦をしっかりと取材して来ます!!

日時: 2013年02月19日(火) |

アナウンサー