Top

小澤昭博(ytvアナウンサー)『小澤昭博のゴルフナビ』

「日韓賞金王対決!」

全英への道・ミズノオープン、いよいよ最終日を迎えます。

3日目は石川遼が猛チャージ!!見事な二つのイーグルでトップまで2打差に付けました。

特に13番ホールはミラクル!!

ミスショットにも思われたセカンドショットがカップに吸い寄せられようにスルスルと逆戻りしてカップイン。

やっぱり石川プロは何か持っています!

「最後まで優勝争いに絡みたい」と気合十分にインタビュー後すぐにパターの練習に向かいました。

トップは08年、09年と韓国ツアー賞金王のべ・サンムン(ちなみに韓国だと “ペ・サンムン“と読みます)と、07年韓国ツアー賞金王で10年日本ツアー賞金王のキム・キョンテ(金 庚泰)。二人とも今年25歳、同級生の親友同士。

最終組はこの石川遼、べ・サンムン、キム・キョンテの日韓・歴代賞金王、三人の組み合わせになります。

三人とも全米オープンでは決勝ラウンドを戦い抜き、水曜の午後のぎりぎりに岡山入りしてこのコースはぶっつけ本番の初ラウンド。

それでもその調整不足や疲れは微塵も見せず、むしろ自信をお土産に、パワーアップして帰って来たような力強いプレーを見せてくれています。

これが真の強さですね!

そしてミズノ契約の上田諭尉プロ、小林正則プロもまだまだ全英への切符の射程圏内です。「このままでは終われない・・・」という思いを持って最終日に挑みます。

私達中継スタッフも、プロがホールアウトした後に再度コースを歩いて回り、最終確認をして準備も万端です!





果たして、王冠を手にするのは、そして聖地への切符を手にするのは誰なのでしょうか?

最終日にドラマチックな何かが起こりそうな予感・・・。

この模様は明日、読売テレビ、日本テレビ系列28局全国ネットで15時からお伝えします。是非ご覧下さい!!

日時: 2011年06月25日(土) |

アナウンサー