空回り育休日記39

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

早いもので、二人目の子供が生まれて、3か月になります。
家族が増えた生活も、だいぶ落ち着いてきました。
 
 
娘は、赤ちゃんの面倒をよく見てくれます。すっかりお姉さんです。
妻は相変わらず寝不足と毎日の子育てで疲れ果てていますが
赤ちゃんには毎日かわいいかわいいとデレデレです。
私は育休あけから考えると、仕事と家庭ともに軌道に乗ってきました。
 
 
この育休のブログを読み返してみると、育休を取った当時からは
生活や考え方が大きく変わっていることに気が付きます。
 
 
赤ちゃんは、私を成長させてくれました。
 
 
親になるから、子供が生まれるのではなく
子供が生まれるから、親になる。

その言葉の意味が少しわかった気がします。 
 
 
今週、更新が滞っていました。
正直にいいます。
書き溜めていた記事が底をつきました。
また執筆中ですので更新の準備ができましたらアップします。
 
 
読んでいただき、ありがとうございます!