Top

三浦隆志(ytvアナウンサー)『ミウラの裏味』

ホウレン草 頂いたので… ( 男の私にも出来る料理 ) 

ホウレン草とベーコンのパスタです。

子供の幼稚園で、ママ友から無農薬のホウレン草頂きました(^^b
その立派な事!

葉っぱに弾力があって、曲げても直ぐ元の姿に戻り、
水で洗うと弾くとでも言いましょうか、なにしろ元気!

さあ、何とか子供にも食べさせましょ!

大好きなチュルチュルに 大好きなベーコンで!

①フライパンにオリーブオイル、にんにく 鷹の爪(子供なので少々)香り付け

②ベーコン投入。

③ホウレン草投入。

④茹で上がった少し固めのパスタと和えて…

⑤醤油をチョイ!(コクが足りない方はバターを少~し)

⑥塩コショウで味を調えたら

 ↓      ↓       ↓

2012031819140000.jpg

これだけ味付け頑張れば、食べる 食べる!!!

と…  思ったら…、


「〇〇ちゃん家のお野菜おいしいね~!!!」と

パパの心配をよそに、ホウレン草をほおばってました(^^;

親の愛より友情かな?

〇〇ちゃん、お母さん、お野菜有難う!!!!!! 

サンキューベジタブル マッチ!!!!!!!!!!!!!

投稿者: 三浦隆志 日時: 2012年03月20日(火)

アナウンサー