Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

お気に入り

なかなか梅雨明けしませんが、暑い日が続いていますよね。

暑い日には、アイスクリーム、カキ氷など冷たいものがおいしいです

が、最近私がはまっているもの、それは、冷たいスープです!!

ビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)もいいですが、

私が好きなのは、かぼちゃの冷たいスープ。

外で見つけるとテンションがあがりますし、

最近では買って、家に常にストックしているほどです。

でも。

実はまだ自分で作ったことがないんです。

なんだか難しそう&手間がかかりそうなイメージがあって…。

この夏、作る方も試してみたいメニューです☆

P.S.7月29日水曜日のズームはユニバーサル・スタジオ・ジャパン
   から生中継を予定しています。
   関西ローカルのみですが、よかったらご覧ください☆
   私も楽しみです!

日時: 2009年07月26日(日) | コメント (13)

コメント

かぼちゃスープはテンション上がりますねぇい!
冷たあ~~~いうどんもテンション上がりますよ!

水曜日はUSJですか!楽しみにしてます!
良い天気やと良いですねぇ~♪

投稿者: ひつじばね 日時:2009年07月27日(月) at 00:08

奈央さん、こんばんはー!
ブログ&夜勤、お疲れ様です♪
そうですねー、なかなか明けませんね。
お天気が不安定で、早く明けて欲しいもんです。
かぼちゃの冷たいスープいいですねー。この時期にはちょうど合いますね。
たしかに、手間がかかりそうなイメージがあります。

29日は、USJからの中継ですね。楽しみにしてます(*゚ー゚)♪
頑張って下さいね♪

投稿者: よし 日時:2009年07月27日(月) at 00:15

冷たいスープって人生で数えるくらいしか飲んだことないかも。ここで話題にも出たので久しぶりに飲んでみたいです☆

投稿者: 人生はすばらしい、でも僕は生きるのが下手くそだった。 日時:2009年07月27日(月) at 02:18

冷製スープ、吉田さんはどんな取り合わせでお召し上がりになるのですか?朝食の時パンと一緒にとかかな‥、何か絵になりますね。今、創作料理のお店の立ち上げを手伝っているのですが、参考にさせていただきます。

私はこの夏、バニラアイスに合う黒蜜を発見しほぼ毎日食べています。さっぱり感が増してたまりません‥。

投稿者: 早番番長 日時:2009年07月27日(月) at 10:19

小林杏奈先輩にスープの作り方伝授してもらいなさい!!!


PS.うん!朝から頑張ってるよ~~じゃな(^-^)
   ところでも~~関西に馴染んでおるか?
   とにかく関西弁を完全に使いこなせるよ~~に
   なったら、よりいっそ~~関西に馴染む事が
   出来るぞよ!!!
   

投稿者: 関西のガネーシャ(^_^)v 日時:2009年07月27日(月) at 12:20

USJで生中継ですか、行きたいけど・・・遠い!
おまけに関西ローカールですか・・・がっくり!

投稿者: たけし 日時:2009年07月27日(月) at 16:12

蒸し蒸しと暑い日と雨がつづきますよねぇ~

そんな時だからこそ、何か楽しみがあると違いますよね!

スープは栄養があるし、ヘルシーッスよね!!

投稿者: まいど!きよし! 日時:2009年07月27日(月) at 22:31

この夏スープ作りに挑戦してみてはどうかな。
生放送関西ローカルか~、全国ネットに早く出てください。
素敵な笑顔見たいです。

投稿者: ひさ 日時:2009年07月27日(月) at 22:50

初めまして。いつも楽しく拝見しています。
明日はUSJからの生中継なんですね。今から楽しみです!

ズームインの番組は朝早くからで大変だと思いますが、
今後も体に気をつけてガンバってください。

投稿者: gao 日時:2009年07月28日(火) at 00:01

冷たいかぼちゃスープは口当たりがいいし自然な甘みがいいよね☆ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから中継か…ということは夜明け前にユニバーサル・スタジオ・ジャパン入りするんだろうね。仕事とはいえ明け方の開園前のお客さんを待つ、誰もいないユニバーサルを歩く…ロマンチックだね。晴れてほしい。

投稿者: ディープインパクト 日時:2009年07月28日(火) at 04:15

奈央さん こんばんわ
毎日 お仕事 おつかれさまです
梅雨も明けまして ますます暑く
外での仕事は 大変だと思いますが
体調に 気をつけて がんばってください。

USJでの生中継ちゃんと みてましたよー。

投稿者: かず 日時:2009年07月31日(金) at 19:38

毎日、暑い日が続いていますね、早く梅雨が明けて欲しいです

よね。

かぼちゃの冷たいスープが好きなんですね。

かぼちゃですと僕はかぼちゃのてんぷらが好きです。

甘くておいしいですよ。

最近、仕事が忙しくなかなかズームインスーパーも見れないで

すが、体調には気をつけてお仕事を頑張ってください。 (^-^)

投稿者: タカトラ 日時:2009年08月02日(日) at 17:11

冷製スープいいすね!
でも外で買う冷製スープは結構バターを入れてるので
カロリーには気をつけてくださいね!!
冷たいものは味がしにくいので
バターが結構入ってます!
・・・でもうまいもんはうまいっすからね・・・。
これからも暑いですが頑張ってくさい!

投稿者: REDREDER 日時:2009年08月06日(木) at 08:58

アナウンサー