Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

元気の源

4月から早起きの毎日が続いていますが、今日は特に早く、

ナント、深夜1時起きでした。もはや朝ではないですね…。

でもそんな早起きの毎日に、欠かせないものがあります。

それは、アロエの果肉入りヨーグルト。

深夜に起きると、朝ごはんをすぐに食べる気はとてもしないのですが、

何も食べずに本番を迎えるとエネルギー切れになりそうなので、

いろいろと試した結果、これに行き着きました。

もたれないし、すっきりするような気がするし、量もちょうどよくて、

早く食べられる、これがポイントです。

ということで、今日も食べてエネルギー補給☆☆☆


中継は大和郡山で金魚すくいでした。夏らしいですよね♪

金魚すくいは1回だけ、小学生の頃にお祭りでしましたが、

1匹もすくえず…。

結局、おまけにもらった1匹を大切に10年以上育てました。


そして今日、再び金魚すくいにチャレンジ!!

しかし今回もまた、うまくすくえず…。

3歳の男の子にも完敗でした。



日時: 2009年07月08日(水) | コメント (12)

コメント

奈央さん、こんにちは!
毎朝ご苦労様です。ズームイン担当になられてもう3ヶ月経ちますが、慣れましたでしょうか?
元気の源は、アロエの果肉ヨーグルトなんですね。
ヨーグルトは体にいいですよね♪自分もよく食べます。
今日は大和郡山からの中継でしたね♪
たしかに金魚すくいは難しいですね。
10年以上育てたんですかぁ、それもすごいです!
自分の友達にもいるんです(^^b

投稿者: よし 日時:2009年07月08日(水) at 15:39

金魚すくいは、’すくう’というより’引っ掛けて持ち上げ、

水に滑り込ます’感じ? ですよ。(O^4。 ^O)

投稿者: JOMO 日時:2009年07月08日(水) at 17:50

金魚すくいはもう何十年とやってないなぁ!意外とたくさんとっていましたよ。でも親がいらないというので僕はスーパーボールすくいの方メインでした。

投稿者: たけし 日時:2009年07月08日(水) at 18:46

今日ズームの中継を見ていて、ヨッシーが金魚すくいをしている所を見ていましたが

どことなく固い感じがしたのですが...

しかし浴衣姿は最高でした!!

深夜起きでも、体調に気をつけて頑張ってください(o-^^-o)

投稿者: まいど!きよし! 日時:2009年07月08日(水) at 21:23

浴衣すごくかわいいです( *^。^* )

投稿者: fake2324 日時:2009年07月08日(水) at 21:59

こんばんは
朝の番組は大変だね、只でさえ早いのに、その前の準備もあるからやっぱり夜中からになっちゃうよね。
先が見えなくて何年やるかわからないけど、ちゃんと頑張ってね。
みんな応援してるからね。

投稿者: ひさ 日時:2009年07月08日(水) at 22:02

お疲れ様です☆今日も朝から拝見しました!
浴衣姿素敵でしたっ!
1時起きとはすさまじいですね(>_ アナウンサーさまさまですねっ
身体に気をつけて頑張って下さい♪

投稿者: ひつじばね 日時:2009年07月08日(水) at 22:09

こんばんは。いつも楽しく見させてもらってます。
金魚の声真似すごく可愛かったです。
あと、スタジオからの声の無視っぷりに、とてもウケました!
これからも応援していますので、頑張ってください。

投稿者: とし 日時:2009年07月09日(木) at 00:08

おはようございます
私も 仕事がら 朝が早いというか 午前2時出勤が
毎日です。
なれると 平気ですよ。
しかし ヨッシーの浴衣姿 まぶしいくらい
かわいく よく似合ってました。
なに着ても 似合ってしまいそうですよね。
この間の 着ぐるみは べつですけど。

投稿者: kazu 日時:2009年07月09日(木) at 01:39

深夜の1時に起きてるなんて、仕事とはいえ大変ですね!

生活のリズムが、ニューススクランブルの時とガラっと変わっ

たんですね。早朝の番組は本当に大変だと思います。

僕も仕事で深夜まで残業はありますが、夜中1時位までで、

それも多くて月3回ぐらいです。多忙だとは思いますが

体調に気おつけてお仕事頑張ってください。 (^-^)

投稿者: タカトラ 日時:2009年07月09日(木) at 23:03

白の浴衣、すごく似合う。それはいいんだが…。深夜の奈良・大和郡山への高速道路移動、いくらスタッフが一緒だといっても心細くはなかっただろうか?深夜の西名阪はトラックがただ飛ばしてしく…真夜中の車中で 彼女は何を思っただろうか? そんなことを考えてしまった。初めての街、一発勝負の生中継…できるだけ理解したいと思う。

投稿者: ディープインパクト 日時:2009年07月13日(月) at 21:50

初めまして!
いつもテレビで拝見して心ときめかしてまーす!
再就職を目指して勉強してる最中ですが、だからヨッシーからはいつも癒しをもらってます!

浴衣可愛いですね!
しかし金魚が10年も生きるってのが驚き\(◎o◎)/!

これからも応援してるんで、体に気をつけてがんばってください。

投稿者: 簿記勉強中 日時:2009年07月24日(金) at 01:16

アナウンサー