Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

おにゅう♪

最近、暑くて、日差しも強い日が多いですよね。

ロケは屋外も多いので、紫外線がかなり気になります。

もうすでに首は黒くなり始め…

そろそろ対策をしなければと、

急いで折りたたみの日傘を買いました!!!

日傘は今までも持っていなかったわけではないのですが、

折りたたみではなかったので、ロケでは荷物になって持ち歩きにくく、

ついついお家にしまいこんでしまっていました。

でも、日傘売り場に行ったら、今は本当にいろいろなタイプの日傘があ

るんですね~。

晴雨両用、紫外線カットは当たり前のようにどれも表示がされていまし

たが、遮光というコーナーまでありました!!

遮光といえばカーテンのイメージですが(私だけ?)、

日傘も遮光生地のものがたくさん出ているんですね。
(もう結構前からあったのでしょうか…?)

大きさ、色、デザインでも迷いましたが、

結局機能性を重視して、わりと小さくて軽い、

黒地に端のほうだけ少し水玉が入っている、

この日傘にしました!!



もちろん、遮光です(笑)

しばらくはこの日傘、重宝しそうです☆

投稿者: 吉田奈央 日時: 2009年06月27日(土) | コメント (18)

コメント

奈央さん、こんにちは!
ブログ更新ご苦労様です。
そうですね、梅雨の時期とは思えない暑さですね。
日傘を買われたんですね。
たしかに、遮光日傘最近多いみたいですね。
自分もカーテンのイメージが強いです(笑)

投稿者: よし 日時:2009年06月27日(土) at 16:48

とある女性にちょっとしたものをプレゼントしようと思っていたのですが‥、去年は扇子を贈ったんですよ。この時期のものでちょっと値段が高めなので普段なら手を出さないものを‥、というテーマで。吉田さんチョイスの傘いいですね!それいただきます!!

投稿者: 早番番長 日時:2009年06月27日(土) at 16:54

ロケ多いから日焼けには注意してね!ヨッシーって色白(肌弱そう?)の方やから。

投稿者: matsushita 日時:2009年06月27日(土) at 18:25

最近は温暖化の影響かしらないけど滅茶苦茶暑いですよね。

自動二輪乗って出かけると腕だけ真っ黒に日焼けしますのでなるべく長袖で運転するようにしています。

でも、男で色白すぎるとちょっとって感じですので適度に焼いています。

投稿者: たけし 日時:2009年06月27日(土) at 18:37

美白肌の持ち主の奈央さんにとって、日傘は欠かせないんですね(・v・)!

テレビを拝見してても、日焼けとは無縁の様な色白に見えるのですが...

色黒の奈央さんも見てみたい気もしますよ!!

投稿者: まいど!きよし! 日時:2009年06月27日(土) at 21:38

紫外線は5月からかなり強いから、もっと早く対策しなきゃ駄目だよ。
人前に出るお仕事だから他の人よりも注意しなきゃね。
肩に乗せて手はフリーに出来るのってないのかな、笑。
そんなのあったら便利だよね。

投稿者: ひさ 日時:2009年06月27日(土) at 22:13

奈央さんこんばんわ
日傘すごくカワイイ!(きっと似合うのでしょうね)色はカラフルなのを選びたい所だけど、機能を考えたらやっぱり黒になるのかなぁ
ところで日傘って全てが"遮光"ってわけじゃないんですね、知らなかった‥
紫外線もだけど夏バテにも気をつけて下さいね。

投稿者: ゆっきー 日時:2009年06月28日(日) at 00:59

強い日差し、照り返しにも注意ですね~(^^;

投稿者: nantan-y 日時:2009年06月28日(日) at 01:10

今日も昨日に引き続きニュース読んでましたね~、お疲れ様。
やっぱり怒った顔がええわ!携帯の「喜怒哀楽待受け画面」のことやけど。。。

投稿者: matsushita 日時:2009年06月28日(日) at 19:04

最近は暑い日が多いですね。

僕も奈央さんと同じように外での仕事なので、毎日暑くて

大変です。僕にとって夏の仕事に欠かせないのはズバリ、

1.5リットルの広口水筒です。冷たい水と氷を入れてます。

最近、熱中症なども周りであるので体調管理に気をつけて

お仕事をがんばってください! (^-^)

投稿者: タカトラ 日時:2009年06月29日(月) at 19:00

はじめまして!
いつもTV、ブログ拝見しております。
朝ズームインでヨッシーが見れた日は一日頑張れます!

ジメジメして何かとうっとうしい時期ですが
お体に気をつけて頑張ってください!

投稿者: ひつじばね 日時:2009年06月30日(火) at 21:56

吉田さん、めっちゃかわいいですね!今まで見た女の人で一番かわいいです。
今東京にいるので、テレビでは見れないけど、神戸の実家に帰ったときに見てます。
これからも元気な姿見せてください。頼むで~!

投稿者: KENJI 日時:2009年07月01日(水) at 22:53

はじめまして
仕事から 帰ってきて
ヨッシーの出てるズームインみることが
楽しみにしております。

日傘 かわいいですね。
ヨッシーに ぴったり 似合ってると思いますよ。
暑さと 日焼けに気をつけて お仕事 がんばってください。
応援してます。

投稿者: kazu 日時:2009年07月02日(木) at 08:51

傘のプレゼントの後日談を‥、

おかげさまで傘はベストチョイスができたのですが、同時に傘に付けるネームプレートも付けようとして‥、これがイメージに合ったものがなく、ようやく見つけたのが傘の値段の1.5倍‥。イメージが出来上がっていたので引くことも出来ず‥。

けどいいプレゼントができたかな、と自分では納得しています。吉田さんチョイスのおすすめグッズ(できればお嬢系)、ぜひ紹介して下さい!

投稿者: 早番番長 日時:2009年07月02日(木) at 12:36

奈央ちゃんこんにちは!
最近暑い日が続きますよね(@_@)
関西特有のジメジメ暑さにはもう慣れましたか?
これからも暑い日が続きますが、日傘を有効活用し、
いつまでも美白の奈央ちゃんで居てくださいね♪

投稿者: なおなお 日時:2009年07月02日(木) at 17:48

今日は智恩院でお会いしました!!!!

初対面が「ヨっシーだっ」のわたしです♫

本当にあえてうれしかったです。ヨッシーテレビよりかわいくて!!!ビックリ!です!!!

また、ズームイン見ます♪
これからも、がんばってくださいね!!!!

投稿者: ミニー♪ 日時:2009年07月04日(土) at 21:32

この傘はすごくセンスがいい。どこかに忘れないようにね〜。

投稿者: ディープインパクト 日時:2009年07月05日(日) at 14:22

もう夏本番ですね~~

そのおにゅ~の日傘 重宝されていることと・・・・

素敵な夏になるといいですね^^

投稿者: Rosenkavalier Eddy 日時:2009年07月20日(月) at 03:26

アナウンサー