Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

寒くなると…

ブログ書くのがだいぶ久しぶりになってしまいました。すみません。

最近、めっきり寒くなりましたね…

お布団から出るのが嫌な日が急増中です。

そしてなんといっても空気がかなり乾燥しているのを肌で感じます。

肌が若干カサカサするし、朝起きるとのどが痛いんです。

加湿器はしているんですけど…。

加湿器のお水の減りが速くてびっくりします。

ハンドクリームも最近は大活躍です。

これからもっと活躍してもらわなければ…。


でも嫌なことばかりじゃありません!

うれしいのが、鍋の季節☆

最近はかなりの確率で鍋を食べています。

アナウンス部の先輩に連れて行ってもらったものだけでも、

コラーゲン鍋、くじらのハリハリ鍋、キャベツを入れる水炊きなど…

鍋にもこんなに種類があるんですね。

具材やスープに毎回驚かされます。

寒い季節、風邪も流行っているみたいですが、

鍋であたたまって乗り切りましょう☆

日時: 2008年11月16日(日) | コメント (18)

コメント

初めまして!初めてコメントしました。

最近、めっきり寒くなりましたよね。

女性の方には乾燥肌の人が多いみたいで、少し嫌な季節ですよ

ね。

僕は夏よりも冬のほうが好きです!

お鍋も美味しいし、冬空の星座ってすごく綺麗んですよね。

クリスマスやお正月もあって大好きなんです。

最近、周りで風邪が流行っているのでお体に気をつけて

お仕事頑張ってください。

影ながらですが応援しています!  それではまた!

投稿者: タカトラ 日時:2008年11月16日(日) at 03:03

奈央さん、こんばんは~。
お久しぶりです&ブログ更新お疲れ様です!
そうですねぇ~、朝・晩はほんと冷えますよね。
周りで風邪引かれてる方が多いので、体調管理には気を付けないといけないですよね♪
自分も、乾燥肌なので、ハンドクリーム活躍してますねぇ~。

おぉー、自分も最近鍋多いんです。昨日の晩御飯も実は、鍋でした。
かに鍋だったので、雑炊作って食べてすごい温まりました(^^b
そうですねぇ~。今年も残り1ヶ月ちょっととなりましたが、頑張りましょう!
お体に気を付けて頑張って下さいね!応援してます☆

投稿者: よし 日時:2008年11月16日(日) at 03:07

いつも拝見しています。

清潔感があり、とても素敵な人柄が覗えて

完全に癒されております。

急に寒くなってきたので、鍋にはいい時期ですね。

ちなみに昔、ちゃんこ屋さんで店長してました。
(これからが、本番です。)

ちなみに自分、今はバリスタです。
(coffee好きなもんで・・・)

これからも応援してます。頑張って下さい。

投稿者: narry 日時:2008年11月16日(日) at 03:07

ブログ更新待ってましたよ☆
奈央さん、肌やのどがかなりデリケートみたいですね。
職業柄、どちらも気をつけないといけないし気を遣いますね。
かと言って、マスクつけて眠りにくいし・・・ねぇ。
なにより奈央さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね!
インフルエンザ予防接種、受けましたか?

投稿者: はーや 日時:2008年11月16日(日) at 05:10

朝起きてのどが痛いのは嫌ですよね。
そんなとき私は、
その日のテンションまでもがガタ落ちです。
喋るお仕事だから、のどは大事ですもんね。
ニュースを見て、
声がとても透き通っていて、いいなと思いました。

鍋はいいですね。
温まりますし、会話も弾みますから。

投稿者: 私は円い人と呼ばれたい。 日時:2008年11月16日(日) at 09:20

奈央ちゃんこんにちは!
ブログ更新お疲れ様です。最近めっきり冷え込んで来ましたね。確かに寒いと布団から出るのが辛いですよね。でも寒いとお鍋が美味しいです。自分はキムチ鍋と石狩鍋が大好きです♪寒くなってきましたが風邪をひかないようにロケとか収録頑張って下さいね☆ 最後にマヨブラ流の奈央ちゃんの前屈、お辞儀みたいでとても可愛かったですよ!

投稿者: なおなお 日時:2008年11月16日(日) at 12:44

本当~~久しぶりの更新ですな。

やっぱ、これからの次期は「あっ!鍋」ですな、
ところで、奈央ちゃんは家で「あっ!鍋」をするの
でござろ~~か?。

投稿者: ☆殿様 日時:2008年11月16日(日) at 19:14

奈央さんこんばんは~\(^o^)/ブログ更新超楽しみにしてました。でも、あまり気にしないで自分のペースで書いてくださいね(^o^)

最近は本当に寒くなりましたね。少しずつクリスマスの雰囲気なってきました。

僕は23にもなって恥ずかしいですけど、クリスマス関係の曲を聴くとめっちゃワクワクします☆
特にデパートのクリスマス仕様は、ワクワクしすぎてかなりやばいです。

やっぱり変ですかね~(-。-)y-

奈央さんは何か変にワクワクすることはありますか?またTVなどできけたら嬉しいです。

それではお体に気をつけて頑張ってください(^_^)/~

投稿者: 勇者 日時:2008年11月16日(日) at 22:53

奈央さんのパワーの素は鍋でしたか…
今日のトレカン、寒そうでしたね。柿の色の鮮やかさが、のんびりな景色とマッチしていました。
明日も楽しみです

投稿者: るんるん♪ 日時:2008年11月17日(月) at 23:43

奈央ちゃんこんにちは(^O^) 
毎日寒くなってきましたね。
私のここ数年よく食べている鍋は「イタリアン鍋」
トマトソース味でキャベツ、ジャガイモ、エリンギやブロッコリー等など・・・ソーセージ、魚介類、お肉なんでの入れて美味しいですよ!〆はパスタかリゾット風にするのがお薦め!!

ぜひご家族で試してみてね(^O^)

投稿者: 5階のお姉ちゃん 日時:2008年11月18日(火) at 13:35

はじめまして あわじしまです。
なべは、いいですね。
ブログをみたら、めっちゃ鍋を食べたくなりました。

投稿者: あわじしま 日時:2008年11月19日(水) at 22:26

奈央ちゃんカワイイですね。いつも楽しみにTVチェックして
います。これから寒くなりますすがお体に気をつけて頑張ってね。応援しています。

投稿者: hide 日時:2008年11月20日(木) at 01:40

奈央さんこんにちは!!

今日も寒いですね・・・

本当に布団から出るのが嫌になります

これからの季節もロケは大変だと思いますが

防寒対策バッチリして風邪に気をつけてくださいね☆

あっ!前にウインタースポーツはあまりやらないと

言っていましたけど今年はどうですか??

挑戦するんだったらブログにUPしてくださいねぇ

楽しみにしていま~す☆

投稿者: 信玄 日時:2008年11月21日(金) at 11:32

吉田さん、こんにちは。
お肌のお手入れは大変ですね。お気をつけください。

さて鍋。この時季、鍋、美味しいですね。私も大好きです。
吉田さんは何鍋が一番好きですか?

最近はたかじんさんとのお仕事が増えましたね。
クレーマーズのピンク、可愛いですね。締めの言葉が楽しみになりました。これからも頑張ってください。

投稿者: なおぽん 日時:2008年11月23日(日) at 12:28

先日久しぶりに大阪に行きました。時間があるときはいつもよみうりTVを見てたんだけど奈央ちゃんには会えませんでした。
次回はママにオンエアーの時間を確認しておきます。横浜から応援しています。

投稿者: ろくちゃん 日時:2008年11月27日(木) at 22:57

奈央ちゃんこんばんは!!

初めてコメント書かさせていただきます。

最近、奈央ちゃんのことを知りファンになりました。

奈央ちゃんが出ているTVを見ていつも癒されています。

お鍋といったら滋賀の鴨すきがお勧めですよ!!

3月くらいまではやってますので一度食べて見ては・・・


投稿者: こういち 日時:2008年11月27日(木) at 23:49

奈央ちゃん、こんにちは

いよいよ12月!忘年会のシーズンやね

喉は大丈夫?きっと寝ているとき「口呼吸」になって空気が直接喉の粘膜に当たっているのが原因と思うよ

アナウンサーの命は喉。喉を痛めないためには「鼻呼吸」

どうしても出来ない人は、喉を守るために「マスク」これしかありません

人間は起きている時も、基本的に健康のためには「鼻呼吸」が常識なんですが・・・

最近、口を常にポカ~ンと開けたままの人が多くて「鼻呼吸」ができない人が増えているらしいですよ。

奈央ちゃんも、普段から「鼻呼吸」を意識して大切な「喉」を守ってあげてね。

投稿者: パンドラ [ヘヘ] 日時:2008年11月28日(金) at 21:58

こんばんわ
寒いですね~
更新はマイペースでね~
12月入ったら、ますます忙しくなるだろうから
お肌も声もお手入れが大変だと思いますけど、
体に十分気をつけてくださいね
明日月曜だから、トレかん、楽しみにしてま~す

投稿者: 通りすがりの人 日時:2008年12月01日(月) at 02:31

アナウンサー