Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

辛いもの

最近、辛いものが食べたくなります。

特に辛いもの好きというわけではないんですが、

カレー、麻婆豆腐、坦々麺…

よく考えてみると、このところ、毎日辛いものづくし☆

今週はカレーロケも多かったので、なおさらです。

でもカレーと一言で言っても、本当にいろいろな種類がありますよね。

今週はタイプの違うカレーに出会えたので、全く飽きずに美味しく

いただきました!

まずは珈琲カレー。たっぷりのコーヒーが入っていましたが、

美味しかったので、家でも試してみようと思います。

そして、昨日は子牛の内モモ肉のカレー。

こちらも、たっぷり1.5人前くらいをあっという間に

完食してしまいました。ちょっと食べすぎですね…

やっぱり夏は辛いもの、最高です☆☆☆


投稿者: 吉田奈央 日時: 2008年08月08日(金) | コメント (7)

コメント

吉田さん、こんにちは。
私も辛いもの、大好きです。カレー、麻婆豆腐、坦々麺も好きです。
紹介されたカレーは美味しそうでしたよ。

夏に辛いものを食べて汗をかくのはいいですね。

投稿者: なおぽん 日時:2008年08月09日(土) at 12:08

ちょいご無沙汰です。
美味しそうですね。カレーは自分も好きです。あんまり、ごてごて色々はいっていなくて、シンプルなカレーが好みだったりします。
もも肉のカレーはかなり興味ありますです。

投稿者: けいた 日時:2008年08月09日(土) at 14:51

個人的にも、熱い時程辛いモノや熱いモノが欲しくなったりします。
で、食欲も進んで、夏バテ知らずです^^
でもかなりの汗かきなんで、食べ終わってからが結構大変だったりしますが...^^;

投稿者: な.@大阪 日時:2008年08月09日(土) at 17:09

この時期に辛いものは確かに美味しいですよね。
とはいえ辛いものの食べすぎでアナウンサーにとって大事な
喉を痛める事のないように十分気をつけて下さいね。

投稿者: koba 日時:2008年08月10日(日) at 02:01

珈琲カレー美味しそうですね!
僕も先日家でカレーを作ったとき、珈琲粉を入れたら
とても香ばしくなって美味しかったので、プロが作るのはこれまた格別なんでしょうね~
それに、カレー・焼肉はどうしてもいつもより食べてしまいますね。
今年は猛暑、運動して食べた分、解消しましょう!
これからもお仕事がんばってください!
応援してますよ~

投稿者: REDMAN 日時:2008年08月10日(日) at 02:14

私も先日暑い中高校野球観戦で甲子園球場に行き名物のカレーを食べました。猛暑の中食べましたがこれがまたおいしい。もちろん汗いっぱいですが。やはり奈央さんのおっしゃるとおり夏はカレーですね。

投稿者: ライトニング 日時:2008年08月10日(日) at 23:00

この際、暑さと辛さで汗かきまくってしまおうって、わかりますよー。だって、夏だもん。カレーうどん最高ー!汁が飛ぶのが怖いけど(笑)

投稿者: ながくつをはいた猫 日時:2008年08月11日(月) at 11:18

アナウンサー