Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

仲間たち

連休をもらえたので、

東京に行ってきました!

というのも、

就職活動中にお世話になった先生のお誕生日会に、

行ってきたんです。

そこには一緒に就活を頑張った仲間やお世話になった先輩、

今まさに頑張っている後輩が、たくさん。

特に久しぶりに会った同期の仲間とは、

話がつきませんでした。

それぞれ違う場所、違う環境で

アナウンサーとして頑張っている仲間たち。

仕事に対する思いは1年前と変わっていないけれど、

顔つきは学生のときとは明らかに違っていて、

社会人の顔。

頑張っているんだろうなって

想像できました。

悩みもそれぞれあるけれど、

就職活動で支えあったときと同じように

お互い心から応援していて、

力をもらえる。

仲間っていいなって改めて思いました。


今週も、頑張ります☆☆


日時: 2008年08月16日(土) | コメント (11)

コメント

そうですね。環境は変わっても、それぞれが何らかの形でつながっているはずだし。大切にしたいですよね。ヒトは誰も一人じゃ生きられない。本当に少しでも関わった沢山の人たちに、いつも感謝しないとね。

投稿者: けいた 日時:2008年08月16日(土) at 23:44

楽しいお休みでよかったですね(^^♪

夕方のNEWSいつも楽しみにしてます。可愛いだけじゃなくて、すごく聞き取りやすいです。

関西の他のアナウンサーとは全く違う感じで、とてもいい感じです。

なんか、そのうち全国区になっちゃいそうな気がしてるんですけど、どこへ行っても関西から応援してますね(^^♪

投稿者: あッきー 日時:2008年08月17日(日) at 01:59

>久しぶりに会った同期の仲間とは、話がつきませんでした。

毎日仕事をしていく中で、例えそれが自分の夢見た仕事であっても、
キット楽しい事ばかりじゃないと思います。
奈央さんも、色々悩む事があるかもしれません。

今は自分に出来る事を精一杯やって、後悔のない毎日を過ごして行く事が、
一番大切だと自分では思ってます。

まだまだ暑い毎日です。
当方、最近仕事の都合で「スクランブル」をオンタイムで見る機会は無いのですが、
「トレかん」とかのロケの仕事が多いと思いますが、
体だけは余り無理し過ぎないで下さい。応援してます。

投稿者: な.@大阪 日時:2008年08月17日(日) at 08:02

ご実家の神奈川には戻られましたか~~~・・・?。

投稿者: YTVの癒し系「吉田奈央」たん 日時:2008年08月17日(日) at 19:19

「仲間」っていいですねー
なんかびっちり寄り添いあってるばっかりではなく
たまにしか会わないんだけど
気兼ねなく、お互いのことを話せるってのはいいですね。
何気ないときに「飯いこか~」って言い合ってる自分が、一瞬、「これって、ちょっと大人の会話みたいやん」って思っててれるときもありますw
まだまだ暑いですががんばってくださいね~!

投稿者: REDMAN 日時:2008年08月17日(日) at 20:31

 奈央ちゃん、東京に来てたんや。大阪よりちょっと涼しいやろ?わくわく宝島行きたいんやけどなぁ。たこ焼きの販売のお手伝いとかはするのかな?去年は小林アナがいてびっくりしたけどね。動画、すごい面白くてホンマに楽しみにしてるよ。こんがり日焼けしたり辛いもの腹いっぱい食べたりって、奈央ちゃん、結構タフやなぁ。心身共に成長してる奈央ちゃんを仲間たちも頼もしく感じてたんじゃないかな。

投稿者: o'sullivan 日時:2008年08月19日(火) at 00:58

はじめまして、初投稿します、自分は神奈川なんですが、
先週関西に旅行行った時、ニューススクランブル初めて見ました、吉田さんめっちゃかわいくて、わかりやすいです。たった1日だけだったけど、応援したくなりました。しかも同じ神奈川出身なんですね、びっくりです。
仲間っていいですよね、一緒に楽しんだり、悩みとか打ち明けたりできますからね、仲間って大切な事だと思います。
これからコメントたまにしますので宜しくお願いします。
そして、テレビでは見れないけど、応援してますので、がんばってくださいね。

投稿者: けんちゃん 日時:2008年08月19日(火) at 21:26

はじめまして。
初めて奈央さんをテレビで拝見した時に「分かりやすく丁寧に読む」人だなぁ…と感心しました。
(^-^)奈央さんが映るとパッと周りが明るく華やぐ気がします、関西には無い雰囲気が素敵です。

で、久々の再会、いろいろと勇気づけられますよね!私も何か考えさせられました。頑張れ!俺。

トレかん大好きです(笑)

投稿者: るんるん♪ 日時:2008年08月20日(水) at 00:34

奈央さん、お久しぶりです。
久しぶりの地元(関東)はどうでしたか?
奈央さんには同じ志をもった素晴らしい仲間達がいるんですね。場所や環境がかわっても、同じ思いをもった仲間達がいれば、本当に心強いと思います。
僕も、奈央さんをTVでみると元気をもらえる、それと同じかもしれませんね。

投稿者: 勇者 日時:2008年08月21日(木) at 17:19

吉田さん、こんばんは。
久しぶりにみなさんとお会いになって楽しまれたようですね。
同じ目標に向かって頑張った仲間とは話は尽きないでしょうね。いつまでもいい仲間でいてください。

トレかんは毎回、録画してみています。ブラマヨ流も楽しませていただいています。吉田さんの笑顔は最高です。話も聞きやすいです。

24日の漫才、観に行きます。楽しみにしています。

投稿者: なおぽん 日時:2008年08月24日(日) at 03:24

お仕事お疲れ様です。
今マヨブラ流見てたんですけど、エロ詩吟のコーナー参加されてましたね。アナウンサーもいろんな事せなあかんから大変ですね。エロ詩吟は吉田アナのイメージと全然違うから、どんな事言うんやろうって注目してたんですが、割と軽い感じで良かったです(笑)
今回見ててちょっと思ったんですが、前より何かコメント言ったり、リアクションしたりする事が多くなりましたよね。僕が言うのも偉そうやけど、だんだん慣れてきたのもあって、番組に「参加してる」感が伝わってきました。
これからも頑張ってください!応援してます(^-^;

投稿者: KO 日時:2008年08月24日(日) at 10:08

アナウンサー