新緑の季節に♪

  • 投稿日:
  • by

六甲山.jpg六甲山2.jpg山中温泉.jpg山中温泉2.jpg

ten.の「若一調査隊」というコーナーで、若一光司さんと関西の色々な場所を調査しています。

時には険しい山を登ったり、胸いっぱいに空気を吸い込みたくなるような緑豊かな山へハイキングに行ったり...(あれ、登山率が最近高いかな?)、

休日はいつも家に閉じこもってゴロゴロしていた私でしたが、

ロケで自然に触れるお蔭か、プライベートでも積極的に自然が豊かな場所に出かけるようになりました♪

先日は、なんと!六甲山に挑戦しました!!!

序盤は「新緑がきれいだな~♪」なんて、道中を楽しむ余裕もありました。

しかし終わりの見えない山道を3時間ほどかけて登るのはとても辛くて、終盤はほぼ無言でもくもくと登ることに...。

何度も心が折れそうになってしまいましたが、なんとか山頂に到着しました!

たどり着いた時の達成感がたまらなかったです!山頂で食べるおにぎり、お湯を沸かして飲んだコーヒーも美味しかった!

帰りは有馬温泉方面に下山し、ビールを飲んで温泉につかって帰宅しました。

休日にたくさん汗をかいて自然に触れるのは最高ですね~♪

一緒に登山したメンバーとは、また秋ごろに挑戦しましょう!と盛り上がりました^^

3枚目と4枚目の写真は、また違う日にハイキングに行った時のものです!

ぼちぼち新緑の美しい季節も終わってしまいますね。なんだか寂しいですが、ジメジメした梅雨を抜けて、大好きな夏が早くきてほしいなあと思っている今日この頃です。