七月大歌舞伎♪

  • 投稿日:
  • by

七月大歌舞伎.jpg

先日、大阪松竹座で七月大歌舞伎の夜の部を観劇してきました!

大学時代、教授が、 「観劇の予定がある日は、観劇のために一日を過ごす」というようなことをおっしゃっていました。


前日の夜、お酒の飲みすぎに気を付ける。

朝、「今日は舞台を観に行く予定がある!」とウキウキで目が覚める。

少し高いお出かけ用の服を着て、それに合わせていつもよりメイクやアクセサリーにも気を遣う。

外を歩く時も心なしか背筋がしゃんと伸びる。

舞台を楽しんで、家に帰り、「良い一日を過ごせたな」と満足しながら寝る。

観劇とはそんな特別な一日のことです。

この日も贅沢な時間を過ごすことが出来ました♪

思えば最近、観劇に行く機会がめっきり減ってしまいました。

学生時代ほど先の予定が立てにくいというのもあります。

当時のように、1日に舞台をハシゴして、アルバイト代もほとんど使って、月に何本も観る...という生活はなかなか出来ませんが、

それでも月に1本くらいは観に行きたいなーとしみじみ^^

と思い、さっそくチケット予約サイトをのぞいているのですが、

「これ行きたい!」と思う直近の舞台は軒並み完売御礼。

ぐぬぬ...。

ちょっと先の舞台のチケットをおさえてみようと思います。

私の観劇ライフはもう少し先になりそうです。