AAA!!

  • 投稿日:
  • by

久しぶりの更新!

先日、先輩アナの山本さんから「平松AAAのライブ行こうよ!」と誘っていただきました。

ところが実は恥ずかしながらあまりAAAについて知らなかったので、予習してからライブに参戦することに・・・

人生ほぼ初めてのライブにソワソワ。。。

IMG_5564.JPG

率直なライブの感想は・・・「震えるほど楽しかった!!!」

なんなんだあの歌のうまさは。なんなんだあのダンスの切れは。なんなんだあの幸せになる笑顔は。

ライブ初心者なのに踊ったりしながら、ノリノリで時間がたつのもあっという間。完全にファンになってしまいました。

このライブに行ってから欠かさず毎日AAAを聞いちゃっています。笑

誰かおすすめの曲あったら是非教えてください!!!

久しぶりの更新!

  • 投稿日:
  • by

最後の更新日が4月1日ということで、、、いやー、時間が過ぎるのはやいですね!

今年はブログの更新サボらないと言いつつも半年ぶりになってしまいました。

かなり久しぶりの更新になってしまいましたがこれからもぼちぼち更新頑張っていきます。

そんな最近の僕はと言いますと、ジムに行ったり、野球をしたり、去年の冬からはまりだしたゴルフに行ったり、街中を歩きまわったりとにかく体を動かしています!!

というのも、入社してからなんと体重7キロ増(ー_ー)

そこから減ったり増えたりを繰り返しているのですが、ついにヤツが来てしまいました。。。

そう食欲の秋が!

去年もこの時期に一気に増えてしまったので、今年こそは食べ過ぎに気を付けて太らないよう頑張ります!!

2年目!!

  • 投稿日:
  • by

今日は4月1日!

月日がたつのは本当に早いですね!

最近ブログの更新できず、すいませんでした。

今日から社会人2年目になるということで気持ちを改めて引き締め、頑張ります!!

そんな2年目の初仕事はなんと入社式の司会!!!

ついに初めての後輩たちがやってきました。

ある人は目をキラキラさせ、ある人はしっかり緊張感のある目つきをしていました。

そういえばと、思い出す一年前。。。

そんな1年前の僕は入社式で新入社員代表の宣誓を務めました。

ウキウキワクワクの初心を胸にここ読売テレビに入社した自分はこの1年ではたして成長できたのだろうかと。

あの時抱いていた、夢と希望。役員の方々の前で宣言した、挑戦の心。

今はまだ覚えているけどいつか忘れてしまうのかもしれない。でも、そんな時が来ないよう4月1日を迎えたら改めて自分の胸に刻みなおしたい。

そんな風に思った1日でした。

初めての後輩。

新人とはもう言えない立場。

自分がやるべきこと、やりたいことを突き詰めさらに世界を広げていく。

一年前に抱いた気持ちをしっかりと受け止めて自分自身の成長への一年にするということをここで誓います!!!!!!!!!!

超大物俳優にインタビュー!!

  • 投稿日:
  • by

先日、映画「さらば あぶない刑事」のインタビューで、舘ひろしさんと柴田恭兵さんにお話を聞かせてもらいました!

世界のマエストロ佐渡裕さん以来二度目となるインタビュー!俳優さんへのインタビューは初めてでした。

お二方の醸し出すオーラ、話のうまさ、声の深さ、そしてダンディーでセクシーなお姿。

僕も将来、お二人のようなかっこいい男になれるように頑張ろうと思いました!!

IMG_9063.JPGまずは、太ってしまった体を引き締めるところから始めないと。。。

という心の声は置いといて、、、

映画「さらば あぶない刑事」はあぶない刑事シリーズのファンの方はもちろん、初めて見る方でも本当に楽しんで見られます。

実は僕は今作で初めて「あぶない刑事」を見たんですが、開始数分でほんまに一気に引き込まれました!!!!!

舘ひろしさんの壮絶なバイクアクション、柴田恭兵さんの軽快なダンスにランニング!そしてお二人のコンビネーション!

見たことのない僕もあぶない刑事の世界に入り込んでみることができました!

あぶデカファンのみなさんも、初めて見る方も是非劇場に足を運んでみてくださいっ!!!

僕と山本先輩のあぶない刑事インタビューは毎週末の深夜放送「キューン」で視ていただけます!こちらも是非っ!(^o^)

餅つき体験!

  • 投稿日:
  • by

みなさんこんばんは!

新年の宣言通り、ブログ更新サボらずに頑張っていきたいと思います!

先日、YTV年賀会がありまして、僕と同期の諸國の二人で司会を務めさせていただきました。

IMG_8840.JPGGO!GO!ショコちゃんねるの衣装の諸國。いつ見ても似合ってますねー!!

あれ?そういえばショコちゃんねるの最初の撮影の時、助手ヒラマツとして白衣を着させてもらったけどあの時以来着ていないような気が、、、笑

IMG_8033.JPG

もしかして助手の存在、もう忘れられているんですかね。。。笑

という僕の悲しい心の声はこの辺でやめて。実はこの後、1階のコミュニケーションパークで餅つき・綿菓子・お菓子配りのイベントがあったんです!

おもしろそうだったので司会業務が終わった後、餅つきのつき手として参加させてもらいました!

IMG_8838.JPG

やってみたら、、、これって想像以上にキツイんですね。笑

何がキツイかっていうと餅つきってこの写真のような、つける状態にするまでにもち米からつぶす作業があるんですが、それがびっくりするぐらい握力を使うんです!

つぶす作業から餅つきまでほぼノンストップでやったので腕がパンパンになりました。

でも、餅に向かって重たい杵から自分の魂をぶつけるようなパワフルな餅つき!!終わった後の爽快感はたまらなかったです!!

来年も気持ちよく餅がつけるように今年一年頑張っていきますっ!!(^o^)

あけましておめでとうございます。

  • 投稿日:
  • by

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2015年は激動の一年でした。

思い返せないほどたくさんのことがありましたが、学生から社会人になり、ズブの素人からアナウンサーになり、実家暮らしから一人暮らしになり、生活が激変しています。

壁にぶち当たり続けている毎日です。。。

そんな僕の今年の抱負は「破」にしました!

2年目となる今年、今まで以上に壁にぶつかると思いますが、そんな時こそ無難にならず自分の殻を破って、目の前の壁を破っていけたらなと思います。

あともう一つ!

僕の尊敬する大先輩から「ブログの更新サボりすぎちゃうか?」というお言葉を年賀状でいただきました。

ブログの更新も去年はサボりがちでしたが、今年はマメに更新していきたいと思います!

こっちは約束を「破らない」ように頑張ります。笑

ということで久しぶりの更新でした。

皆様、今年一年よろしくお願いいします!!!

初鳴き!!!

  • 投稿日:
  • by

本日2015年8月8日。

ついにアナウンサーとしてのデビュー、いわゆる「初鳴き」をさせていただきました!!

先週初鳴きの日程を発表され、どこかソワソワしていたこの一週間でしたが、今日は朝からいつもより1時間早く目覚めてしまうなど緊張した一日の始まりでした。

1時間早く起きたことでいつもより優雅な朝を過ごし、アナウンス部に来てみると、、、

image1.JPGこんなメッセージが!!!

おそらく昨日夜勤をされていた先輩が書き残してくれたんだと思います。

先輩の粋な演出に朝から励まされ、準備に向かいます。

発声練習や慣れないメイクを終わらせ、原稿の下読みに入ります。

下読みではアクセント辞典を使って、不安なアクセントを調べながら、時間を計って読んでいきました。

先生の牧野アナウンサーに見守っていただき、たまに肩を回したりして緊張をほぐしながら下読みを済ませます。

hatunaki.JPGそうこうしている間にもう本番5分前。スタジオに移動です。

カメラを前にしたリハーサルの下読みでは、マイクチェックも兼ねているにも関わらず、緊張からマイクのカフ(スイッチ)を上げるのを忘れてしまいました。(^o^")

そしていよいよ迎える、本番。

モニターに自分の姿が映り、始まったと実感しました。

IMG_6943.JPG原稿のはじめの方では適度な緊張だったんですが、読んでいくにつれて緊張の度合いが増していきます。

手足が重くなり、しびれるぐらい緊張しました。今までの野球人生で味わった緊張とはまた少し違った感覚でした。

時間も予定より押して、かなり焦ったんですが、なんとか無事やり遂げることができました。

さて、この「初鳴き」を終えたことで、とうとう本格的なアナウンサーとしてのデビューになります。

デビューさせていただくなんて、一年前の本当にヘタクソでどうしようもなかった自分からは想像できない姿になったと思います。

先輩方に教えていただき、周りの方々に支えられたことでここまでこられたんだなと感じました。

本当に多くの方々に感謝です。

そして、ここまでこられたとは言いましたが、本当にまだまだ底辺の底辺ぐらいの実力です。

ですが、今後少しずつでも成長し、視聴者の皆様にしっかりと情報をお伝えできるアナウンサーになれるよう、精進いたします。

視聴者の皆様、そして支えてくださっている全ての方にもう一度改めて感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。

そして、これからも私の成長を見守ってください!

今後とも平松翔馬をよろしくお願いいたします。

馬って本当に素晴らしい!

  • 投稿日:
  • by

どうも。馬大好き人間。平松翔馬です!

馬が好きにもかかわらず、なかなか行くことのできなかった本格的な乗馬に、先日、ようやく行くことができました!!

丹波篠山にあるホーストレッキング場。自然にあふれていましたし、優しい方ばかりでした。

そして、僕が乗せてもらったお馬さんがこちら。

扇風機の風に当たりながら気持ちよさそうにしているシロくん(牡)。

居眠りするのが大好きな、大人しいお馬さんでした。

IMG_6810.JPG

そんなお昼寝モードのシロくんの背中に乗って乗馬が始まります。

手綱を持って右に、左に、時には止めたりと、人生で初めて手綱をさばきました!

でも、賢いお馬さんだったのでエスコートしやすかったです。

念願の乗馬に大満足の僕!ですが、シロくんは相変わらず眠そうです(笑)

IMG_6881.JPG

場内でのウォーミングアップを済ませ、いざ!外の世界へ!

丹波篠山の自然を感じながら、森の中を探検してきました!

僕の指示に従ってくれているシロくんに「えらい!」とか「ゆっくり行こうぜー」とか声をかけながらの旅。

なんと声をかけるとシロくんは耳を後ろに傾けてくれるんです!!!!

お馬さんとコミュニケーションがとれたことに大興奮しました。

僕を乗せて一生懸命歩いてくれるシロくんは汗をかいていたので「暑いのにありがとう」と声をかけ首筋をなでてあげました。

IMG_6850.JPG

楽しい時間も終わり、お別れの時。

シロくんにお礼とバイバイを言いに行くと、わかってくれてなんと顔を近づけて甘えてくれました!!!!!!!

自分のこれまでのコミュニケーションが通じた感じがして、もう本当にうれしかったです!!!!!

IMG_6890.JPG

馬のかわいさを改めて実感できた、良き休日でした(^^)

初ロケ!初インタビュー!

  • 投稿日:
  • by

お久しぶりです。平松です。

最近ブログの更新をサボってしまっていました。(><)

これからも不定期ではありますが更新していきますので、ぜひお暇なときに見てあげてください。

さて先日、人生初ロケ!初インタビューをやってきました!

キューンの取材で映画「バケモノの子」を見終えた方へのインタビュー。

気合十分で挑んできました!

いろんな方々にお話を聞いたのですが、皆さん本当に心の優しい方ばかりでよかったです(^^)

今日、明日の深夜に「キューン」で放送されますので、ぜひ見てください!

IMG_6382.JPG

はじめてのナレーション!

  • 投稿日:
  • by

早いものでもう7月、、、みなさん冷房のつけすぎにはお気を付けください。

こんにちは!

先週、40度近い高熱にやられてしまった平松です。(決して冷房をつけたまま寝たなんてことはありません)

疲れから扁桃腺が腫れてしまったのですが、体調管理の大切さを思い知らされました。

切り替えて、今週もまた新たなスタートとして頑張っていきたいと思います。

さて、実は先日森若さんがアナウンサータイムラインで告知していた「進撃の巨人」の試写会CMが昨日から流れているそうなんです!!

http://www.ytv.co.jp/announce/talk_bbs/general.php?id=19

まだ僕も見られていないのですが、しばらく深夜枠の放送のCMで流れるらしいので見てみようと思います。

初めてのナレーションで緊張もしましたが自分らしく楽んでやることができました。

皆さんもよかったら見てください!そしてご応募もお待ちしております!!