餅つき体験!

  • 投稿日:
  • by

みなさんこんばんは!

新年の宣言通り、ブログ更新サボらずに頑張っていきたいと思います!

先日、YTV年賀会がありまして、僕と同期の諸國の二人で司会を務めさせていただきました。

IMG_8840.JPGGO!GO!ショコちゃんねるの衣装の諸國。いつ見ても似合ってますねー!!

あれ?そういえばショコちゃんねるの最初の撮影の時、助手ヒラマツとして白衣を着させてもらったけどあの時以来着ていないような気が、、、笑

IMG_8033.JPG

もしかして助手の存在、もう忘れられているんですかね。。。笑

という僕の悲しい心の声はこの辺でやめて。実はこの後、1階のコミュニケーションパークで餅つき・綿菓子・お菓子配りのイベントがあったんです!

おもしろそうだったので司会業務が終わった後、餅つきのつき手として参加させてもらいました!

IMG_8838.JPG

やってみたら、、、これって想像以上にキツイんですね。笑

何がキツイかっていうと餅つきってこの写真のような、つける状態にするまでにもち米からつぶす作業があるんですが、それがびっくりするぐらい握力を使うんです!

つぶす作業から餅つきまでほぼノンストップでやったので腕がパンパンになりました。

でも、餅に向かって重たい杵から自分の魂をぶつけるようなパワフルな餅つき!!終わった後の爽快感はたまらなかったです!!

来年も気持ちよく餅がつけるように今年一年頑張っていきますっ!!(^o^)