Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

すまたんバンド♪

すまたんで結成したバンドが、ついに始動しました!

辛坊さん→ドラム 森さん→ギター 虎谷さん→木琴 

川田さん→ベース 斉藤雪乃ちゃん→ピアノ 私→バイオリン

という、編成。

バランスがいいのかはわかりませんが、曲も決まり、

アレンジがされて、なかなか本格的です☆

これ、楽譜の一部ですが、わかる人には何の曲かわかっちゃうかな?!



私は自分のパートももちろんですが、まとめ役を仰せつかったので、

しっかりスコアも見ないと!!!

先輩ばかりだし、雪乃ちゃんは音大だし、

私ではたいしてまとめられない気もしますが、

息のあった演奏目指して、練習中です!

3月には演奏会も予定してるので、意外と時間がない!頑張ります!!!

ノリノリの辛坊さん、安定感のある森さんのギター、

他ではなかなか見られないので必見ですよ~☆

女性陣は難易度高いです。

雪乃ちゃんはさすがに、余裕がありましたが…。


女性としては衣装も気になるところですね。

かっこいい感じで揃えたいなぁ~♪と希望はありますが、

時間もないし普通かな…?

投稿者: 吉田奈央 日時: 2011年02月07日(月) | コメント (28)

コメント

吉田アナ、こんにちは!

すまたんバンド豪華メンバーですね~
観れる日が楽しみです!吉田さんのヴァイオリンはわかりますが
森さんのギターは大丈夫なんでしょうか?(笑)
思いっきり不安ですが・・

とにかくカレンダーと一緒に楽しみにしています。
最近は暖かいですが、まだ寒い日は多いので
体調には気をつけて練習してください!

投稿者: ナニワっ娘☆泥酔中 日時:2011年02月07日(月) at 11:05

奈央さん、こんにちは!
今朝のす・またん&ズームお疲れ様でした。
すまたんバンド始動されたみたいで、おめでとうございます☆
バランスはいいんじゃないでしょうか?
練習頑張って下さいね!写真の楽譜見ても曲は分からなかったです。早く見てみたいですね☆

投稿者: よし 日時:2011年02月07日(月) at 11:23

すまたんバンドですか?

ところですまたん代表で川田さんと一緒に
大阪マラソンに出場しないのですか?

投稿者: 関西のガネーシャ 日時:2011年02月07日(月) at 12:17

まとめ役=いわゆる「バンマス」ですね。
ギターをほんの少しやっていたことありますが、森さんは
「タブ譜」でなくて、普通の譜面を見て、弾けるのですか?
あと、この演奏会はテレビでは放送されないのですか?

投稿者: たけひこ 日時:2011年02月07日(月) at 12:27

奈央さんこんばんわぁ。今日もす・またんお疲れ様でした。
さて、すまたんバンドの練習はどうですか?川田さんも、すまたんの後必死のパッチで練習頑張ってるとtwiterで見ました。
ところですまたんバンドのVocalは、誰ですか? 候補としたら雪乃ちゃんか虎谷さんか奈央さん??
雪乃ちゃんと、奈央さんの駅メロコラボもやって欲しいでーす。
す・またんこれからも応援してます頑張ってください。

投稿者: 大司 日時:2011年02月07日(月) at 17:23

吉田アナ。

バンマスですね!すごいです!

バンドに管・弦楽器が入ると華やかになりますよね。

さすがにこれだけでは曲名までは…。
でもゆったりした曲みたいですね。
練習風景ぜひアップして下さい。
衣装も楽しみにしてます。

ギューン見ました。

手品されるんですね。
電球の位置が少し気になりましたがすごいです。
どういう仕掛けなんだろう…(・・?)
新しい手品も楽しみにしてますね。

投稿者: mizuki 日時:2011年02月07日(月) at 19:33

バンドを結成したんですね!!

僕も昔、バンドを組んでいました、パートはギターです。

でも、もういい歳なのでさすがにやってはいないのですが、

奈央さんのブログをみてると昔の血が騒ぎ出しますね!!

僕もまた、ギター始めようかな?(・vv・)???

投稿者: タカトラ 日時:2011年02月07日(月) at 20:27

やっぱりバイオリンだね
がんばれ~

衣装も期待しています
おしゃれな奈央ちゃんが(他の方も)見たいですから

投稿者: タキオン 日時:2011年02月07日(月) at 21:33

面白そうな面子でバンドやるんだね。
いろいろなとこに気遣うとこ、さすがだな。

投稿者: かとぴょん 日時:2011年02月07日(月) at 22:19

奈央ちゃんこんばんは。
いよいよバンド始動しましたね、得意のバイオリン披露とても楽しみです。色々と大変だと思いますが、楽しそうな雰囲気でいいね。

投稿者: 達也 日時:2011年02月07日(月) at 22:39

奈央ちゃん、お疲れ様。
本日(7日)、す・またん見学に行かせていただきました。
奈央ちゃんの笑顔で元気をもらえるのはもちろん、大勢の
スタッフさんのおかげで見れてるんだなってことを、肌で
感じることができました。スタッフさんにも感謝です。

すまたんバンド、楽しみにしているので都合が合えば
絶対行きますね。みなさんお忙しいでしょうが素敵な
演奏会になるといいですね。

投稿者: ざ・まカン 日時:2011年02月07日(月) at 23:22

奈央さん、こんにちは!
今朝のすまたんお疲れ様でした☆
すまたんバンド楽しみにしてますよ♪
来月披露ということで、練習など大変だとは思うんですが頑張って下さいね(*゚ー゚)b
衣装はタキシードっぽい感じがいいかもしれませんねぇ~。

投稿者: よし 日時:2011年02月08日(火) at 10:28

木琴が一番簡単そうですね。

投稿者: ちゃらんぽらん 日時:2011年02月09日(水) at 00:22

いつも楽しく拝見しております。これからも、楽しい、話題を、お願い、します

投稿者: たにやん 日時:2011年02月09日(水) at 14:53

社会人になってからチャレンジができるのは、ytvならではですね。
懸命にチャレンジする姿に元気をもらっています。
これからも楽しみながら幅広く芸を披露してください。

投稿者: 柴リュウ 日時:2011年02月09日(水) at 21:59

吉田さんはウキキとのやつを見ても、
コスプレがすごく似合うのでコスプレも良いと思う。

視聴率UP作戦はすまたんをケンミンショーで放送する。
雪合戦やブブゼラ吹きまくる人はいるわ、
目覚ましコールで「はよ起きんかい!」言う画期的な女子アナいるわ、
天気予報なのにバイオリン弾いてる女子アナいるという、
全国的にも珍しい番組と思うので紹介したらと思います。

投稿者: ナリタブライアン 日時:2011年02月10日(木) at 22:01

江頭「よっしーのバイオリンのスキルを見てみたいぜ。」
塩沢「私は、虎ちゃん・川ちゃん・雪乃ちゃんの演奏を楽しみにしているわよ。」

投稿者: 江頭2:50&塩沢とき 日時:2011年02月11日(金) at 12:47

はじめまして
いつも朝、奈央さんの笑顔で元気をもらって
会社に出勤しています。
今日は大阪でも雪が積もるほど寒く、早起きや外からの
放送は大変でしょうが、風邪などひかないように
気をつけてくださいね。

これからも応援していますのでお仕事がんばってくださいね
(●^o^●)

投稿者: むぅ~とん 日時:2011年02月11日(金) at 16:39

す・またんバンド楽しみです。
私は50歳を超えていますがトロンボーンを愛し時々吹いています。
いろいろな市民バンドから誘われたりしましたが、時間がなくて・・・
 もう寒さもあとわずか、朝の寒さももうちょっとですね。
 なぞなぞも楽しいです。
森ちゃんの時々やけど失礼なコメントに負けないで頑張って下さい。 

投稿者: Kazutakakun 日時:2011年02月12日(土) at 19:09

ダニエル・クレイグのような男性は好きですか、吉田アナ?

投稿者: タキオン 日時:2011年02月12日(土) at 19:48

女子アナ向上委員会の最新動画を見ましたよ。
山本アナは、マザコンみたいだね。
彼は、吉田アナに甘えっぱなしだったからね。
彼はビビリ癖を直すだけでなく、マザコン癖も直さなくてはなりませんね。

投稿者: たにやん 日時:2011年02月15日(火) at 15:18

いつもスマタン見てます。個人的にはもっと画面に出てほしいです。お天気の時しか見れないから。これからも頑張ってください。応援してます。

投稿者: hiroshi 日時:2011年02月16日(水) at 04:33

発売されたDVDのクオリティはすごかったですね。
コミックバンドもがんばってください!

投稿者: ぽんぽこりん 日時:2011年02月16日(水) at 05:03

女子アナ向上委員会の最新動画を見て思ったのですが、山本アナのキャラは狩野英考に似ているね。

投稿者: 木村好男 日時:2011年02月17日(木) at 19:11

女子アナ向上委員会の最新動画を見たよ。
かなり面倒見の良いお姉さんですね、吉田アナ。

投稿者: おめこ 日時:2011年02月17日(木) at 19:56

すまたん 楽しく拝見させて頂いております


ところで局前中継を見学に行ったら
記念撮影はしてもらえるのですか?

投稿者: 中央区在住 日時:2011年02月20日(日) at 21:04

森おじさん、辛坊おじさんのセクハラまがいのちゃちゃ入れにも負けず頑張ってくださいね。毎週癒されてます(^◇^)

投稿者: 春風一番 日時:2011年02月21日(月) at 23:44

吉田アナ。

今日のす・またんは斉藤さんだったので、森アナのTwitterを見てみたのですが、吉田アナは東京で収録だとか。

お疲れさまです。

時期的に風邪かなと思ってたので収録でよかったです。

あと国税局?の再現ドラマでは演技をされたとか?
残念ながら見逃しました…。

今日はガリゲルですね。
まだ無料動画以外で吉田チャンスを見れてないのですが、コーナーは終了してしまったのでしょうか…。

投稿者: mizuki 日時:2011年02月22日(火) at 21:24

アナウンサー