Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

森さんは…

今日、すまたんのオープニングで、

「吉田さんは森さんのことが嫌いなのですか?」という

視聴者の方からのお手紙が紹介されて、びっくりしました。

(紹介されること自体も知らなかったのですが…)

番組内でのやりとりがそう見えたんでしょうかね??

番組中に、森さんは、私のことをあることないこと言ってくるので、

それに応戦しようとしているところが、

そう思われたのかもしれません(笑)


すまたん出演者は、なんだか家族や親戚のような感じなので、

言いたいことも言いやすいんです。

本当は森さんも大先輩なんですけど。

読売テレビに内定したときからお世話になっているので、

会社でのお父さんみたいな感じ(?)です。

実際の父親とはかなり違うタイプですけどね…(笑)

(森さんみたいな人はそうはいませんよね?!)

これからもアットホームなすまたんを、温かく見守っていただければ

うれしいです☆


それから、これも今日の番組内で話したのですが、

いまだに朝起きられるか心配なので、

毎朝アラームを20個かけている私。

これからただでさえ起きたくなくなる冬がきますからね…、

パッと起きられる方法、ないでしょうか??

日時: 2010年10月20日(水) | コメント (28)

コメント

冬場は寝る時に布団が温かいととても安心して寝やすいし、起きる時も温かいとパッと起きられるよ。コツは布団がコタツのように暖かくなるようにすること。
電気はオススメしません。あと、自分は豆炭あんかなるものを使っていますが、使い慣れていないとヤケドしてしまうのでこれもオススメしません。無難なところで湯たんぽを幾つか使うのがいいかも。
汗をかきやすくなるので、寝る前や枕元には飲み物があるといいかもね。

投稿者: かとぴょん 日時:2010年10月20日(水) at 13:41

パッと起きられる方法?

わかりませんねぇ~

ただ 前日にアルコールは摂取しないでください。
寝起き悪くなるから。

投稿者: max 日時:2010年10月20日(水) at 14:55

奈央さん、こんにちは!今日のす・またんお疲れ様でした。
森さんとのかけあい面白いです。
アラーム20個も使ってるんですか?うーん、自分も起きるのが苦手なんっすけど、最近電気つけっぱなし寝ると起きやすいです。

投稿者: よし 日時:2010年10月20日(水) at 15:53

奈央ちゃんこんにちは。今朝の放送見てました。目覚まし20個は、凄いですね。冬になると布団のぬくもりがなんともいえなくて 起きるのが辛くなります。心配しすぎるのは、あまりよくないから 安心して眠ることが必要かとおもいます。質のいい睡眠取ってくださいね。

投稿者: 姫路の吉田君 日時:2010年10月20日(水) at 19:38

>毎朝アラームを20個かけている私。
ほんとですか!2個の間違いではないですか?
20個というのは聞いたことないですね・・
>パッと起きられる方法、ないでしょうか??
冬で寒くて布団から出たくないのを解消するには
エアコンで起きる少し前くらいにタイマーで暖房がかかるようにすればいいのではないでしょうか?

投稿者: たけし 日時:2010年10月20日(水) at 22:09

お久しぶりです。

3週間振りの更新ですね。(笑)

アラーム20個とは驚きですね。

林アナの着ボイスで起きてみてはどうでしょうか?(笑)

それか、21個目のアラームをかけるとか。

不規則なお仕事だから大変ですね。

ちなみに、僕はアラーム1個で十分です。

なんの解決にもなっていないけど遅刻しないよう、頑張ってく

ださい。

投稿者: おすぎ 日時:2010年10月20日(水) at 22:28

なんで目覚ましの量が20個なんですか?(-_-;)
パッと起きる方法はプレッシャーをかけて
寝ることでしょうか。熟睡はできませんが。汗

投稿者: sugi 日時:2010年10月20日(水) at 22:41

アットホームな雰囲気、いつも見させていただいています。
ホント楽しそうですよね~
パッと起きれる方法ですよね~、奈央さんは低血圧症ですかね?
確か、寝る前にコップ1杯の水を飲んで寝ると、寝起きが良いって聞いたことありますよ。こっちは、試したことはなくて、何でかというと、朝は何があってもいつもの時間に目が覚めてしまうからです。歳のせいかな!?

投稿者: たかぽん 日時:2010年10月20日(水) at 22:48

あえて一度遅刻して、どエライ目にあってみる。
で、その後は恐怖心からアラーム一つでパッと起きられるようになる、という前衛的な方法はどうですか!

投稿者: 甲南みそじーず 日時:2010年10月20日(水) at 23:27

僕は、すまたんは観ていないのですが、森アナウンサーは

まじかで会ったことがあります。

すごくいい人に思えました。

アットホームな職場なんですね、すごく恵まれていると思います。

朝にパッと起きれる方法は、早く寝ることだと思います。

お仕事が忙しいと思いますが体調には気をつけて頑張ってください。(*^ー^*)

投稿者: タカトラ 日時:2010年10月20日(水) at 23:30

大学生の頃にやっていたことなのですが
目覚ましで目を覚ましてすぐに
枕元に置いておいた音楽プレーヤーを再生し
大きめの音で聴くということをしていました。
10分くらい聴けば脳が目覚めます。

当然、クラシックやバラード曲を聴くのは禁物ですよ!

参考にしてみていただけると嬉しいです。

投稿者: うどん好き 日時:2010年10月21日(木) at 00:46

アラームたくさんかけると逆に
そのアラームに馴れてしまいませんか(笑)
まだ6回目のアラームだし
後まだ4回まで寝れると考えちゃいます。
吉田さんと似たような体質なんでしょうね~♪

投稿者: 茶々丸 日時:2010年10月21日(木) at 03:15

奈央ちゃんお疲れさまです。
それにしても皆さんホントに仲がいいですね。
素晴らしい仲間たちと番組を作っていて最高に素敵です。
ちなみにボクは、朝なんなく起きられるのでアドバイスできませんが、睡眠時間をとって、ゆっくり休んでくださいね。

投稿者: 達也 日時:2010年10月21日(木) at 18:43

フラフラとこのブログにたどり着きました(^O^)

お仕事お疲れ様です(;_;)
布団から目覚ましを離して何個か置くと体起こさないといけないんで起きやすいですよ!風邪気をつけて頑張って下さいね

投稿者: けん 日時:2010年10月21日(木) at 21:05

久々にブログが更新されているのにビックリしました(汗笑)。
初コメントかもです。

『~す・またん!』に関しては、皆さん、朝早くからお疲れ様です。
ただ、そのアットホームさから、見る側も楽しく感じられる部分は有ると思います。

パッと起きる方法は、実は私もなかなか思いつかないです…。
特に不規則な生活だと、ルーチンワーク化も難しいでしょうし。

投稿者: ぱらどっくす 日時:2010年10月22日(金) at 04:58

アラームが鳴った瞬間に、すでに動いているイメージをするのはいかがでしょうか??
起きるという意識のちょっと先の意識で・・

とは言うものの、寒い日はふとんの中でゆっくりしたいですよね(笑)

投稿者: そう1ろ 日時:2010年10月22日(金) at 07:37

森さんと吉田アナの絡み結構好きですよw

朝はやっぱり耳元にアラームをかけた携帯などを置いておくのがいいと思いますw←

投稿者: ゆうな 日時:2010年10月22日(金) at 11:07

森さんに起こしてもらうのが一番いいとおもいます。

投稿者: xd2sassa 日時:2010年10月22日(金) at 12:33

すごく簡単な方法ですが、日に当たると体が目覚めます。
寝る時にカーテンを少し開けておくと効果があるかもしれませんよ。

投稿者: きょんぎ 日時:2010年10月22日(金) at 15:01

眠ったら、身体の疲れがとれますよね。
眠るって、ベットに仰向けになり目を閉じたら、いつの間にか眠ってて、気づけば朝が来る(目覚める)。そして、疲れも取れ、パワーも回復する。
でも、眠れない時は、同じようにベットで目を閉じても、なかなか眠りの世界にワープできない。疲れも取れない。
同じ体制をとってても、目が開いてても、閉じていても、眠りの世界に、辿り着かないと、・・・。

投稿者: 恵比寿大黒 日時:2010年10月23日(土) at 11:27

吉田さんこんにちは
すまたんでの森さんとの愛のあるやりとり大好きです
なんか小学校とかで男子が女子をからっているような…
そしてズムなぞの回答発表時の吉田さんの反撃!
あれがひとつの楽しみになっている私は、森さんがズムなぞに正解するとなんかがっかりしてしまっています。
森さんのことは大好きなんですが不思議な感情ですね^^;
これからも早起き頑張ってくださいね。
フルート楽しみに待ってます^^

投稿者: 火消し職人 日時:2010年10月24日(日) at 13:42

iphoneとかのスマートフォンアプリでスリープサイクルって黄色い時計アプリいいですよ。レム睡眠とノンレム睡眠を検知して、毎朝すっきり起きれますよ

投稿者: パボテックス 日時:2010年10月24日(日) at 23:20

”ほんわか”や”言って委員会”のytvならでは、の番組ですね。皆さんの個性が自然とコラボされています。
もうすぐすまたんもあり、入4時、3時起くらいでしょうか?釣りやスキーに行く時刻ですね。
高専に通っている長男が探してきたのですが、”ビッグタイム”という商品は、枕の下などに敷き、振動する強制目覚まし時計です。20個お持ちでしたら、もうお使いでしょうか。

投稿者: 柴リュウ 日時:2010年10月25日(月) at 09:26

森さんに起こしてもらう...

吉田さんの掛け合いが楽しくて録画して楽しんでます
また楽器演奏とかやって欲しいな

投稿者: 秋津 日時:2010年10月29日(金) at 19:24

ばんは-バイト暇だった~
父発言に「うれしいような悲しいような」ってに印象深ぃ~
たまにDOKU舌発言?!に唖然(゚ロ゚)「森さんFANとか敵にしちゃったんJA-?!(゚Д゚≡゚Д゚)/アセアセ」な時もあったが・・
仲が◎だから言えたんだNE-スああいうマタンの現場羨ましいっす~

投稿者: 星空見ながら帰宅 日時:2010年12月02日(木) at 00:48

たいてい横になり暗いと-
自然に体が就寝モードになります-
なので横になったままでは覚醒しに~くぃ
覚醒モード移行には光と直立と筋肉への
刺激がよい可能性高ーぇかも
私は横のまま5分まどろみTVつけて半身起こして5分(部屋用ジャンバーマフラー着用)ラジオ体操的な事しながら覚醒~
おいらは無理なく起きれてます

投稿者: asamisosiru 日時:2010年12月02日(木) at 00:51

nao ちゃん
いつも毎朝みてます
かわたさんと奈央ちゃんが好きなので
頑張っておきてます
すばらしい可愛い美人アナが2人も
よみうりはすごいです

投稿者: deep 日時:2010年12月05日(日) at 03:03

ナマケモノキャラで突っ込ませながら、細めなTwitter対応の誠実森チャン(でも面倒そうな台詞)部長になられたのは結局仕事の結果なんですね
ほんわか総集編のエアーホッケー対決、本放送時見てなかったけど笑えました(*^_^*)

投稿者: たっつん 日時:2010年12月20日(月) at 22:41

アナウンサー