Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

秋を感じる

やっと秋服が着られるくらい涼しくなりましたね!

暑いのは苦手なので、うれしい限りです。

そろそろブーツも活躍してきそう…

今年もすでに一足ショートブーツを買ってしまったので、

早く履いていきたいなぁと思っています。


そして、ついに、

今季初の鍋料理もしましたよ~。

まだ食べた後、若干暑さを感じましたが。。。

秋の味覚、きのこをたくさん入れてみました。

やっぱり、「鍋」はいいですね~。

野菜も摂れるし簡単だし。

これから増えていくこと間違いなしです。


それからこの秋一番ハマっているのが

秋茄子!!!

ナスっておいしいですよね???

今更っていう感じもありますが、今年はナスのおいしさ再発見で、

ナスを大量に買ってきては焼いています。

田楽みそをつけて食べるのがお気に入りです。

ただ、それ以外の調理法があまりわからず…(笑)

麻婆茄子とか?!

うーん、なんか今の気分に合うものがないんですよね…。

そろそろ同じ食べ方に飽きてきたので、

おいしい茄子料理、募集中です☆

(女子アナ向上委員会では、秋服対決してきました!よかったらご覧ください)


日時: 2010年09月28日(火) | コメント (22)

コメント

奈央さん、こんにちは!
今朝のす・またん&ズームお疲れ様でした。
いやーすっかり秋っぽくなってきましたね。
先日までの猛暑は何だったのっていう感じですよね。
私も鍋最近食べました。
美味しいですよね。
自分も茄子好きなんです。茄子、素揚げして和風だしで食べるのも美味しいですよ。
季節の変わり目なので、体調管理には気を付けて頑張って下さいね!

投稿者: よし 日時:2010年09月28日(火) at 12:53

ご飯、作ってるんですね。
私は、一人暮らしをまだしたことがなく、ご飯を毎日作ることはないんですが、というよりめんどくさいんですよね。
そのくせ、味にはうるさいというより、好きなおかずしか食べない時もありましたが、大人になると意外と好き嫌いがなくなったんですよね。
というより、作り手が腕をあげたんですよね。
この言い方は、吉田さんに怒られますね。

ごめんなさい。      おかあさん。

投稿者: 恵比寿大黒 日時:2010年09月28日(火) at 14:15

トトロ!

投稿者: ちゃらんぽらん 日時:2010年09月28日(火) at 15:12

こんにちは。
もうすっかり秋ですね。
奈央さんてよくブーツはいている印象があるんですけど、
お好きなんですか?

おすすめ茄子料理は揚げ茄子です。
個人的には焼き茄子より好きかも。

次のブログ更新楽しみにしてます。
じゃ、また。

投稿者: KT 日時:2010年09月28日(火) at 16:07

吉田さんどうも。なすが好きなんですね。僕も麻婆なすとかお新香とかでよく食べます。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月28日(火) at 19:16

麻婆ナス美味しいよね。
おいらもたくさん茄子買ったものの、食べるほうが大変な事に気付いた。茄子は焼きナス、揚げて蕎麦つゆで食べるもいいね。料理ではないけれど漬けたり…浅漬け、ぬか漬け、味噌漬けがあるようだ。漬け物はまだ未開拓です。

投稿者: かとぴょん 日時:2010年09月28日(火) at 21:01

泉州の水ナスの漬物はおいしいですよ
(料理じゃないですが・・

投稿者: 阿吽 日時:2010年09月28日(火) at 21:25

茄子 僕も大好きです!
天ぷら、生姜焼き、煮びたし、茄子カレーなどなど…
おいしいですね☆

投稿者: かず 日時:2010年09月28日(火) at 22:51

こんばんは
「秋茄子は嫁に食わすな」という恐ろしい言い伝えがありますが美味しいですよね。
「海上自衛隊レシピ」と検索していただければ洋食覧に潜水艦ふゆしお特製「茄子と梅肉の冷製パスタ」の作り方が載ってます。お時間あればのぞいてみてください。勝手におすすめします。あと海軍といえばカレーなので秋野菜カレーも鍋チックな手軽さでおすすめです。

投稿者: 川党小僧 日時:2010年09月28日(火) at 22:53

奈央ちゃんこんばんは
ホント涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね。
女性はファッションでオシャレを楽しめる、これからの季節いいですね。
鍋料理はどんな味でも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうくらいにボクも大好きです。
茄子といえば麻婆茄子じゃないですか、是非マスターしてみては。

投稿者: 達也 日時:2010年09月29日(水) at 00:41

茄子は、年中食べてる気がしますw
で、特に僕は焼き茄子、揚げ茄子が好きですねー
揚げ茄子は、ネギをかけてポン酢で食べるのか
麻婆茄子にして食べるのがいいですね☆

投稿者: ナス好き学生 日時:2010年09月29日(水) at 01:30

吉田アナへ
ブログを見ましたよ。
鍋は美味しいですよね。
ナスも好きですよ。
ナスの揚げ出し・・・?
これからも吉田アナを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年09月29日(水) at 01:50

ナス、美味しいですよね。家では、焼きナスをよく食べます。
油をひかずに焼き目が付くまで焼いて、あとは擦った生姜と醤油をかけて鰹節をまぶして食べてます。シンプルであっさりしてて、すごく美味しいです。簡単に作れるので忙しい奈央さんもスイスイと作れて食べれますよ。一度お試しあれ(^_^)

投稿者: たかぽん 日時:2010年09月29日(水) at 22:50

奈央ちゃん こんばんわ
いつもテレビ楽しく拝見させてもらってます。
僕はそれ系のにおいには弱いんです(笑)
奈央ちゃんは、かわいいですね。がんばってください。

投稿者: 挑戦人 日時:2010年09月30日(木) at 05:29

やっと夏も終わり、過ごしやすい季節がやってきましたね♪

僕も夏は嫌いで冬の方が好きなんです。

奈央さんはもうお鍋を食べたんですね、僕も秋の食材「松茸」を食べましたよ~♪(中国産ですけどね(^ー^; ))

もっと仕事を頑張って、国産の松茸を食べれるように努力します。

奈央さんも季節の変わり目なので、体調には気をつけてお仕事がんばってくださいね。~(=^‥^)ノ☆

投稿者: タカトラ 日時:2010年09月30日(木) at 23:36

今朝の、す・またんのDVDの告知を観て早速DVDの予約しました。発売まで楽しみにしてます。

投稿者: おすぎ 日時:2010年10月04日(月) at 22:11

吉田さん、わが家でも
ミートローフ作ってみましたよ
やきあがるまでの香りがワクワクしました

なすは揚げて、ベーコンと
トマトソースのパスタなんて
お気に召しますでしょうか?

投稿者: 素ナオになれなくて 日時:2010年10月06日(水) at 05:07

なすはやっぱり、マーボーナスに限ります。
油との相性がいいので、食べ方に気をつけないと・・・肥えます(^^;

早朝からの番組、お疲れ様です。
(まっ、いろんな意味で疲れているかもしれませんが^^; )応援しておりますので、がんばってくださいね~(^^)

投稿者: みー 日時:2010年10月11日(月) at 20:54

吉田さんどうも。すまたんラジオと森さんとの走り幅跳び対決見ました。面白かったです。森さんお疲れの?ようでした。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年10月12日(火) at 20:54

吉田奈央更新してください!

投稿者: namkyung 日時:2010年10月17日(日) at 23:32

 奈央さんの笑顔を見ていると、
なんだかほんわか~、とした気分になります。
 毎日、早朝で大変だと思いますが、これからもがんばってくださいね!!応援してます!!

 

投稿者: ぴーすけ 日時:2010年10月19日(火) at 23:17

なすびを薄くスライスして豚肉と一緒に炒めて ピリ辛ソースと合わせると美味しいですよ。

投稿者: 姫路の吉田君 日時:2010年10月20日(水) at 19:40

アナウンサー