Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

お久しぶりです

最近はちょっぴり忙しく、なかなか更新できなくてごめんなさい。

久しぶりに何書こうかな…と思うのですが、

いろいろありすぎて迷ってしまい…

結局ご飯の話題(笑)

オムライスを作りました!



ケチャップで何か文字書くとか、

もうちょっと工夫すればよかったぁ。。

とちょっと後悔しつつも、

まぁ味がよければ、ね?

卵は程よくふわふわにできましたよー☆

でももうちょっとうまくなりたいな。

ちなみに、女子アナ向上委員会でもこの間、料理でタカ委員長をおもて

なししてきましたよ!

果たして料理はうまくいったのか…

近々アップされると思いますので、

確認していただきたいと思います。

日時: 2010年06月05日(土) | コメント (27)

コメント

ひさびさ更新ありがとうございます★
オムライス美味しそうですね!
料理は得意な方なんですか?

投稿者: かず 日時:2010年06月05日(土) at 17:14

新しく就任する首相が
学生運動の闘士(リーダー)をやっていた1960年代後半。

彼の母校(東工大)では、
(のちに文部大臣を務めた)永井道雄先生が
教鞭を取っていました。

「オムライスの元祖」の大阪の名物店の名付け親は、
その永井先生のお父さんなのだとか!


「オムライス」「永井先生」ときたひには、
ピンと来るものがあるそうです。
一部のアナウンサーの人たちには(笑)

投稿者: 珈琲一杯の思考 日時:2010年06月05日(土) at 19:18

オムライスの誕生は
「そばめし」と似た発想だとか
オムレツとごはん一緒に食べたらええねんと


「元祖」にもかかわらず
600円台の庶民価格で提供とは
大阪人の心意気でしょうか

東京では「オムライスごとき」に
3675円もの値段付けで殿様商売の店も~


You can't make an omelet without breaking eggs.
「蒔かぬ種は生えぬ」(行動を起こさず何事も始まらない)

投稿者: 珈琲一杯の思考 日時:2010年06月05日(土) at 19:21

「オムライス 読売テレビ」で検索したら
「北極星の元祖オムライス」★ミヤネ屋へのリンクが一発目


「北極星」といえば「ポーラースター」
八神純子のヒット曲

新首相の母の名前も、なぜか純子

八神純子の故郷愛知には、うそかまことか、「オムラ椅子」
オムラさん経営の椅子屋だとか(笑)


ついでに、「オムライス 父親が作ってくれた弁当」で検索すると
大阪市初の女性助役に関する読売新聞記事が最上位に

投稿者: 珈琲一杯の思考 日時:2010年06月05日(土) at 19:22

☆ブログ更新情報
お久しぶりです(吉田)

うん?誰、吉田って?
あ~(頭にブツブツの顔が浮かんできた・・・)
いやいやそんなわけない・・・
そうだ、奈央ちゃんの方だった・・・
それくらい久しぶりですね☆
オムライス食べたいの~。

投稿者: ちゃらんぽらん 日時:2010年06月05日(土) at 19:44

奈央さん、こんばんは!お久しぶりのブログですね。
おぉー、オムライスいい出来具合ですね(^^)
めっちゃ美味しそうです。
マオさんも、書かれてましたね、以前のエントリーで。
あれ、しょうが焼きすごい気になるんですよ。
女子アナ向上委員会楽しみにしてますよ!
先月のガリゲルのロケは有難うございました!1万枚でしたっけ?名刺配布頑張って下さいね!

投稿者: よし 日時:2010年06月05日(土) at 21:45

オムライスを作ったんですね!!

最近、なかなか更新されなかったので心配していました。

オムライスおいしそうですね!!!

女子アナ向上委員会もしっかりチェックします!

最近、晴れの日が続いて少し暑くなってきましたけど、お仕事がんばってください!!(^-^*)/

投稿者: タカトラ 日時:2010年06月05日(土) at 22:50

美味しそうに出来上がりましたね!食べてみたいです。料理が上手な女子アナって、とても素敵ですよ。

これからもブログ更新お願いします。

投稿者: 武蔵(京都写真家) 日時:2010年06月05日(土) at 23:25

お久しぶりです
結局ご飯の話題かよ(笑)
警察官の制服よく似合ってるよー

投稿者: なまけもの 日時:2010年06月06日(日) at 00:38

卵に牛乳入れると簡単にふわふわになりますよ~!

投稿者: k.S 日時:2010年06月06日(日) at 01:12

久しぶりの更新で嬉しいです。
その分テレビでよっし~が見れると思えば大丈夫!
ああ~ おいしそうですね
僕も今から作りたくなってきました。

投稿者: ひつじばね 日時:2010年06月06日(日) at 08:01

 奈央さん、こんにちは~。オムライス、すごく美味しそうですね!卵もやわらかそうで、いい感じです☆
お忙しいみたいですが、応援してますので夏風邪などに気をつけて頑張って下さいね!!

投稿者: S・N 日時:2010年06月06日(日) at 09:27

オムライス美味しそうですね♪
料理はすればするほど上手くなると思うのでがんばってくださいね!

投稿者: ゆうな 日時:2010年06月06日(日) at 13:38

本当にお久し振りですねー

オムライスはテンション上がりますね

投稿者: 阿吽 日時:2010年06月06日(日) at 23:26

思い出したときに奈央ちゃんのブログ見てます。。。

更新は片意地張らず”ひとこと”更新で

迷い解消!

ちょこってでエエんやない?

がんばってね!

投稿者: かちみさん 日時:2010年06月07日(月) at 00:06

吉田アナへ
ブログを見ましたよ。
オムライスの写真ですが美味しそうですね。
オムライスは難しいですがうまくできたら幸せでしょう。
子どもは好きですが大人でもたまに食べたい味ですね。これからも吉田アナを応援したいと思います。

投稿者: 太郎 日時:2010年06月07日(月) at 01:36

奈央さん、初めまして。
おやつの時間帯?の番組を観てここを知りました。
オムライスはフワフワ卵が決め手ですね。
口当たりが一番の食べ物かもしれないね。
昨日は梅酒を作りました。近くのスーパーで南高梅を買ったものの、その小ささに納得できず20分自転車で移動して信頼できるスーパーに確認しに行ったほど。来年からはそちらで買いたい気持ちになりました。

投稿者: かとぴょん 日時:2010年06月07日(月) at 05:08

7日のヴァイオリンすごかったですね。
かなり本格的にやられていたんですか?

レギュラーコーナーに
してほしいです!!

投稿者: まさる 日時:2010年06月07日(月) at 06:43

ヴァイオリンすごかった

嫌いだけど捨てられた楽譜拾いに行った甲斐あったね

毎日やってほしい

プロみたい

投稿者: 竹ちゃん 日時:2010年06月08日(火) at 00:15

奈央ちゃんを、テレビを見ていて発見!!

懐かしくてここに来てしまいました

オムライス先生も食べたいな

とっても美味しそうにできましたね

これからも応援しています!!

投稿者: さと美 日時:2010年06月08日(火) at 15:52

こんにちは。
Blogが大変なら、Twitter始めたらどうでしょう。
もうすこし気軽に更新できるかもしれませんよ。
川田先輩たちもやってるのでytv的にも問題ないと思います。
ご検討ください(笑)
では、また。

投稿者: KT 日時:2010年06月09日(水) at 14:40

おはようございます。
よっしーのファンタジーNAO見ましたよ!
なんかN・A・Oナオ フシギちゃん~口ずさんでしまうーーーー(笑)
それとバイオリン演奏もめちゃお上手でした!
次も期待しときまっせ☆~(^-゜)v

投稿者: しょぼくれ 日時:2010年06月11日(金) at 07:06

こんにちは。

奈央ちゃん、ヴァイオリンお天気予報最高にいいですw。
次も期待していますよ。

それと、あいかわらずネタバレしそうな(しっ、失礼しました)手品、奈央ちゃんだから許すよ。
これからもどんどん見せてくださいね。

投稿者: みた蔵 日時:2010年06月11日(金) at 12:44

そのうちエイベックスから話があると思います。

投稿者: kusaka 日時:2010年06月11日(金) at 20:05

奈央さん、先日のアークレイの式典の司会ありがとうございました。しかも、遠くまで来ていただいて。

握手してもらいたかった~ 
タイミングを逃してしまいました(泣)

また、ブログ拝見させていただきますね。あと、コメントも
書かせていただきますね。

投稿者: たかぽん 日時:2010年06月15日(火) at 09:01

ヨッシーいつも、すまたんを拝見させて頂いております。
私は、幼稚園のときに、バイオリンを2年間、していました。
もう、忘れましたが。ヨッシーは、上手いですね。びっくりしました。また、演奏して下さいね。
ところで、このコメント携帯から書けるようになると良いんだけどな。

投稿者: けんち 日時:2010年06月16日(水) at 17:31

ちは-^^はぃ味とか見えないものが要ですよ-
向上委員会みてみたバラエティー色つよいんですね-タカさんの意外な一面もあったりで一気に見た^ぁ~ばいと行く準備しなきゃ(゚Д゚≡゚Д゚)/アセアセ
最近声のトーン上がったよぅな~何の変化じゃろ?

投稿者: 外人さんがコンニーチハ 日時:2010年06月26日(土) at 09:18

アナウンサー