Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

今週は…

NSトレかんの水~金曜日を担当している武村さんが夏休みなので、

今週は金曜日までトレかんを担当します。

今週のトレかんのテーマは、驚きの特技を持つ名人。

昨日は車を自由自在に操る名人をご紹介しましたが、

さすがは名人!見事な運転テクニックでした。

私もわりと早くに運転免許を取ったのですが、

今は乗っていません。

小さい頃から車の運転に憧れていて、

18歳になって張り切って教習所に通い、

免許が取れたときはすごく嬉しかった覚えがあるのですが、

私が一番苦手なのは、幅寄せ。

どれくらい寄っているのかその感覚もよくわからないですし、

こわさもあって、なかなか幅寄せできないんです。

あと、ナビを見るのも苦手。でも方向音痴。

慎重派ではあると思うのですが、

運転しない方がいいのかもしれませんね…。

しばらくはやめておきます。

最後に名人も、

「一番大切なのは自分の視覚で、決して勘ではない」というふうに

おっしゃっていましたが、

たとえ運転に慣れたとしても…、

毎回細心の注意が必要だということですね!

日時: 2008年10月21日(火) | コメント (7)

コメント

奈央さん、こんにちは~。
ブログ更新お疲れ様です!
今週、竹村さん夏休みなんですね、必ずチェックしますね♪
昨日のトレカン拝見しました。ほんと、見事でしたよね~。
自分はもうすぐ免許取りに行くので、不安もありますが、頑張ってこようと思います。
うーん、そんなことないと思います。友人も幅寄せが苦手で、最初苦手って言ってたんですが、やっぱ慣れたら克服出来たそうです。何事も慣れなんでしょうかね。

投稿者: よし 日時:2008年10月21日(火) at 16:59

奈央ちゃんこんばんは!今週はNSで毎日観る事が出来るんですね☆嬉しいです。今週は毎日NSを録画せねば!!しかし昨日のトレかんの縦列駐車は凄い上手かったですね。あんなギリギリに停めれるとは!!驚きました。しかしなにより驚いたのは奈央ちゃんが車の免許を持っていることです。奈央ちゃんは助手席にちょこんと乗っているイメージが強く車を運転するイメージが全くわかないです。。昨日は奈央ちゃんのロケが無くてちょっと残念でしたけど、今日以降期待しています☆ 
あとウラナオのリニューアル見ました。ピンクのバーテンダーとてもとても可愛かった。あんな笑顔が素敵な可愛いバーテンダーが居るお店があれば毎日通うだろな~。。 では今週も頑張ってください!!

投稿者: なおなお 日時:2008年10月21日(火) at 18:42

お疲れさまです☆
今週は奈央さんが毎日トレかんを担当すると聞いて、うれしい限りです♪

車の運転、敬遠してちゃダメですよ^^
奈央さん慎重派と言うなら、きっと運転上手くなりますよ。
僕もナビはあまり使わず、未だに地図本派なんですよw
出かける前にある程度シュミレーションして、走行中も時々車を端に寄せては地図を眺めたり・・・
運転で何か楽しさを見つけるといいかもしれないですね^^
だからなるべく乗るようにして、楽しみを見つけてください。
いつか、ドライブレポート楽しみにしてますね☆


投稿者: はーや 日時:2008年10月21日(火) at 19:19

 奈央ちゃん、動画いつも楽しみにしてるよ。かわいさが増したんちゃう?夏、大阪帰れへんかったけど、奈央ちゃん大活躍みたいやね。インタビューとか確かに難しい面もあるやろうけど、奈央ちゃんの色が出てるっていうのが一番やと思うで。 車、好きなん?ちょっと意外やなぁ。幅寄せはあんまり寄せすぎようと思わへんことが大事やで。もうちょっと寄せたほうが車が通りやすいかなぁとか、奈央ちゃんやったら結構気を使いそうな感じやけど、意外と通れるもんやから、運転は自信を持ってするのがいいと思うで。まぁ無理せんとゆっくり再スタートしてみて。うちの母は55歳で免許取ったからね。まぁ何回か事故はしたけどやねぇ、60歳過ぎた今でも機嫌よう乗ってるよ。ただ、大阪市内は運転難しいかもしれんね。路駐の取り締まりがだいぶ厳しくなったとはいえ、割り込みとか結構せっかちやからね。譲り合いが大事やろうね。 応援してるから、体に気をつけて頑張ってね。 ちなみに、川田アナが動画で使ってる中途半端な標準語って、どうなんやろう?・・・まぁ、かまへんけどやなぁ・・・。

投稿者: o'sullivan 日時:2008年10月21日(火) at 21:22

車の運転で 車幅感覚が イマイチみたいですが
コンタクトですか?

投稿者: mark 日時:2008年10月23日(木) at 05:50

いつもお疲れ様です。
キラキラトーク、いつも楽しく見ています。
ふと思ったんですが、なんか三人を見ているとすごく仲の良い美人三姉妹みたいですね!!
容姿とかじゃなくって、雰囲気というかキャラというか。
長女が川田さんで次女が虎谷さん、そして三女が奈央さんってかんじで~。
新しくはいった林さんは、仲の良いいとこってとこかな?
最後に、フライドチキンとマシュマロを食べてる奈央さん、超最高~に可愛くて癒されました。

投稿者: 勇者 日時:2008年10月23日(木) at 12:13

1週間「トレかん」お疲れ様でした。
ここ最近当方は、NSを見れる機会が無いのですが残念です。
奈央さんも日々多忙だと思いますが、もし時間が出来た時にでも、
「トレかん」のブログの方も更新して貰えれば嬉しいです。

投稿者: な.@大阪 日時:2008年10月24日(金) at 22:36

アナウンサー