♯徒然なる「ケンミンショー」ではないですが…
そもそもが、
都道府県を言うときに、
「おおさかふ」「あいちけん」「しずおかけん」
と、
全部、○○「けん」というのを、
律儀(りちぎ)につけるところが、、、、、
4歳児の、
「可愛い」、、、、、「素直」な、、、、、
ところであります。。。。。
そもそもが、
都道府県を言うときに、
「おおさかふ」「あいちけん」「しずおかけん」
と、
全部、○○「けん」というのを、
律儀(りちぎ)につけるところが、、、、、
4歳児の、
「可愛い」、、、、、「素直」な、、、、、
ところであります。。。。。
そんな男児「はぁ」が、
卒倒して喜びそうな「約束」を、しました。。。
「新幹線に乗って、東京に行く」
という
約束、、、です。。。。 (笑)
「はぁ」は、
飛行機には乗ったことがありますが、
新幹線には、
まだ乗ったことが、ありません。。。。
「はぁ」の「想像→興奮」は、
この「約束」によって、絶頂にまで、かきたてられております。。。。笑
なにせ、
「めっちゃ はやい!」
新幹線に乗って、
「おおさかふとかねー、あいちけんとかねー、あと、しずおかけんとかねー、
とおって、
とうきょうとに、つくんだよねーー!!」
と、
先日も、
お風呂で、
「大興奮」しながら、しゃべっていたので、、、
「東京~、東京~、
東京でございま~す」
って、車掌さん、、、、言うだろうねぇ、、、、
と、
車掌さんの「真似」を、してやったら、、、、
冗談でなく、
お風呂におぼれそうなくらい、、、、
お風呂の中で飛び上がって喜んで、興奮、、、、していました。。。。。
(かわいい~~~ 親バカ…笑)
個人的な
不満です!! (笑)
どうも、、、納得が、、、いかないのです。。。。
私の応援する馬が、
ことごとく、
「外枠」、、、、なのです。。。。
ダノンシャンティ、ペルーサ、トゥザグローリー、レッドディザイア。。。。。
唯一、
フォゲッタブルのみ、
内枠に入りましたが、、、、、
なんか、、、、戦う前から、、、、、
やる気がなえてしまう、、、、枠順です。。。。。
やっぱり、、、、スポーツとして、、、、成熟させるなら、、、、、、
「ゲート」を少し斜めに配置して、
外枠を、少しばかり有利にしてやるとか、、、、、、
そういう「工夫」も、、、あっていいと、、、、、思ったりするのですが、、、、、、
というわけで、、、
ハナシがいつもの如く、それましたが、、、、、
我が家の4歳双子PTC男児の「はぁ」は、
『都道府県』と『地図』
への興味が、、、、、
今、まさに、、、、、『旬』、、、、、なのです。。。。
なにせ、
「都道府県」の形だけで、
何県か、わかる、、、、、
ほどまでに、、、、
マスター、、、、してしまって、、、、、いるのです。。。。。(苦笑)
政倫審出席を巡り
「出席したからといって、国会運営が上手くいくとは思えない」と述べ
出席して説明する意志がないことを表明されたと報じられていますが…
仮に、
報道内容が、概ね真実なのだとすれば、、、、、、
そういう問題ではなかろう… と、率直に、思います。
本気で、そういう問題だと、思っていらっしゃるのか?
それとも、
敢えて、論理をすり替えられて、そうおっしゃっているのか?
実際のところは、わかりませんが、、、、
政倫審の場でも
どこの場でも
時間を区切らず、
公開で、
とことん、説明されれば、
済む話だと、、、思うのですが。。。。。。
やましいところがないならば、
私なら、
そうします。。