Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◇徒然なる「コイバナ」の続き…

あさみちゃん(仮名)が、

一週間、我が家に「ホームステイ」、、、

することになったのですが、


初日、泊まったあと、

二日目は、


車で30分ほどの距離にある
妻の実家(4歳男児「はあ」から見ると、おばあちゃん家)

に、

あさみちゃんは、泊まることに、なったのです。。。。


つまり、

2日目にして、


「はぁ」とは

離れ離れに、、、、

なることになったのですが、、、、、


夕方、、、、


いざ、
別れるとき、、、、

いつも「聞き分けの良い」はぁが、


取り乱して、、、泣きじゃくったのです!!!


そして、、、、、


部屋に戻ってくると、、、、

いつも、

元気いっぱい、テンション最高潮!
の「はぁ」が、、、、

なにか、、、、魂を抜かれたかのように、、、、、

ぼーーーっと、、、、、覇気がないのです。。。。。

無言で、、、、元気がないのです。。。。。

さらに、、、、、

部屋の片隅にいって、、、、、

床に転がって、、、、、


寝始めたのです。。。。!! まだ夕方なのに!!!!

ふ、、、、、ふて寝??? (笑)


私と妻は、

その様子をみながら、、、、


「あれ、、どうも、、、、『初恋』だね。。。。」と、

うわさしていたのですが、、、、、


その夜、、、、


「はぁ」とお風呂に入っていると、、、、、、


はぁ「あしたから、、、、あさみちゃん、、、ほんとに、、、、とまりにきてくれんのかなぁ。。。。」


私「泊まりにきてくれるよ! なに?? 嬉しいの??」


はぁ「なんか、、、あさみちゃんといっしょにいたら、、、たのしい。。。。」


私「そうなんや! 良かったやん!じゃあ!! 明日から、泊まれるよ、一緒に!!」


やっぱり、、、、、「初恋」だった。。。。。!!! (笑)

まったく、、、、、微笑ましいので、、、、あります。。。。。。

素直に、


「とまりにきてくれんのかなぁ。。。」とか、

「いっしょにいると、たのしい。。。」とか、


恥ずかしがりもせず、、、、、いや、、、、ちょっと恥ずかしそうにはしながらも、、、、


「表明」するところが、

4歳児の「素直さ」、、、ですね。。。。


大変、、、和んだのでした。。。。 (笑顔)

投稿者: 野村明大 日時: 2011年03月31日(木) | コメント (1)

コメント

野村アナ。
コメント欄廃止、楽しみが減りとても淋しいです…。
ただコメントの承認などの時間が業務に支障をきたしていたのかも…と今になって反省しています。
今後もブログは楽しみにしてますね。
さらなるご活躍を楽しみにしています。
お体に気を付けて頑張ってください。
陰ながら応援しています。

投稿者: 磯田公彦 日時:2011年03月31日(木) at 13:43

アナウンサー