徒然なる「大阪地検特捜部」の事件…
今振り返っても、、、
やはり、、、、とんでもなく、、、、恐ろしい、、、、、事件ですね。。。。。
ザッツ・・・・・「権力の暴走」・・・・・・
今振り返っても、、、
やはり、、、、とんでもなく、、、、恐ろしい、、、、、事件ですね。。。。。
ザッツ・・・・・「権力の暴走」・・・・・・
信じられない。。。
アンビリーバボー。。。。
サクラバクシンオーの子供が、
1600mで差してきて、
マイルG1を、制するなんて。。。。。
母の父・サンデーサイレンスの成せる偉業か。。。。??
サダムパテック・・・・えっらい強引な道中。。。
出遅れに、
二の足使って、すぐ好位。
そして外から豪快にまくっていって。。。。。
いやこれで、、、、勝てば凄かったし、、、、
途中までは、
突き抜けそうな脚色。。。でしたが。。。。。
内で粘った
ディープインパクト産駒2騎。
う~ん、、、うまくハンデをもらえば、
化け物(かと思われた)パテックにも、
僅差先着。。。
結局、
グランプリボスの強さが目立ち、
好枠を引いたディープの子供たちが残り、
パテックが「化け物」ではない、、、ことが、、、、わかった。。。。
(マイルで普通に「強い馬」、、、ということが、わかった、、、、というところでしょうか、、、、)
そんな、、、「朝日杯」、、、、、でした。。。。
追記)
そういえば、、、「リベルタス」は、、、、、
ついこの間、
我が家の4歳PTC双子・愛息「はぁ」と一緒に、
「阪神競馬場」に行って、
トランセンドの前のレースで、
パドック見て、
新聞の印みて、
はぁが、
「はあちゃん、このうま、おうえんするわ!!」
と言って応援して、、、
勝って、喜んで、、、、
競馬の「面白さ」を、「はぁ」に体験させてくれた、、、、、馬、、、、、でした。。。。
(上位人気馬志向の「はぁ」は、
そのあと、トランセンドも、当てた。。。)
なんか、、、燃えますね。。。甲子園ボウル。。。笑
しっかし、、、
アメフトまで「早稲田」、、、であります。。。。
ほんと、、、最近の早稲田は、
どのスポーツでも、
「トップ級」、、、なんですね。。。。!!
さて、
私は、
ハンカチ王子斉藤投手の
高校時代からの「大ファン」、、、ではありますが、、、、、
アメフトに関しては、
「立命館大学」を、
応援するのであります!!
だって、、、関西人、、、ですから、、、、笑
でも、
私の母校は、
関東リーグ所属、、、なんですが、、、、
それでも、、、
関西人としては、、、、、
「アメフトだけは、譲れない!」
の気持ち、、、、
なのであります。。。!!
(ちなみに、
ラグビー、野球は、明治大学を、応援します!!
名前が「明大」、、、ですので、、、、)
朝日杯。。。。
データ的にも、、、、
なんだかんだのそのほか的にも、、、、、、
サダムパテックしか、
ないような気がする、、、、のですが、、、、、
そうでもないのか
なんなのか、、、、、、
パテック以外を推す人も、
結構、、、、いるんですよねぇ。。。。。
特に、
スポーツ紙の
今朝の一面なんか、、、、、
リフトだ、リベだ、と、、、、
パテックどこへやら!!? の様相、、、であります、、、、、、
人間、、、、本命がちがちの決着、、、というのは、、、、、
本能的に、、、好きでない、、、、のでしょうか。。。。。??
ラテ欄(ラジオテレビ欄)を見ると、
「日露開戦」の文字。。
そして、、、遂に、、、、
「舘ひろしさん」の名前が…
ようやく今日、、、
一年以上、待ちに待った、、、、、
島村大将の「登場」、、、のようで、、、あります。。。。
親戚一同、
テレビの前に「正座」して
見る勢い、、、、、
なのですが、、、、、
末席の私は、どうやら、、、、、
業務で、、、その時間に、リアルタイムで見るのは、、、、、、無理っぽい、、、、のです。。。。