Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「大阪地検特捜部」の事件…

今振り返っても、、、


やはり、、、、とんでもなく、、、、恐ろしい、、、、、事件ですね。。。。。

ザッツ・・・・・「権力の暴走」・・・・・・

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月19日(日) | コメント (1)

徒然なる「グランプリボス」だそうな…

信じられない。。。


アンビリーバボー。。。。

サクラバクシンオーの子供が、

1600mで差してきて、

マイルG1を、制するなんて。。。。。


母の父・サンデーサイレンスの成せる偉業か。。。。??


サダムパテック・・・・えっらい強引な道中。。。

出遅れに、

二の足使って、すぐ好位。


そして外から豪快にまくっていって。。。。。


いやこれで、、、、勝てば凄かったし、、、、


途中までは、

突き抜けそうな脚色。。。でしたが。。。。。

内で粘った

ディープインパクト産駒2騎。


う~ん、、、うまくハンデをもらえば、

化け物(かと思われた)パテックにも、

僅差先着。。。


結局、


グランプリボスの強さが目立ち、


好枠を引いたディープの子供たちが残り、


パテックが「化け物」ではない、、、ことが、、、、わかった。。。。

 (マイルで普通に「強い馬」、、、ということが、わかった、、、、というところでしょうか、、、、)


そんな、、、「朝日杯」、、、、、でした。。。。


追記)

そういえば、、、「リベルタス」は、、、、、


ついこの間、

我が家の4歳PTC双子・愛息「はぁ」と一緒に、

「阪神競馬場」に行って、

トランセンドの前のレースで、


パドック見て、

新聞の印みて、

はぁが、

「はあちゃん、このうま、おうえんするわ!!」


と言って応援して、、、

勝って、喜んで、、、、

競馬の「面白さ」を、「はぁ」に体験させてくれた、、、、、馬、、、、、でした。。。。


(上位人気馬志向の「はぁ」は、

 そのあと、トランセンドも、当てた。。。)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月19日(日) |

徒然なる「甲子園ボウル」関西VS関東

なんか、、、燃えますね。。。甲子園ボウル。。。笑


しっかし、、、

アメフトまで「早稲田」、、、であります。。。。

ほんと、、、最近の早稲田は、

どのスポーツでも、

「トップ級」、、、なんですね。。。。!!


さて、

私は、


ハンカチ王子斉藤投手の

高校時代からの「大ファン」、、、ではありますが、、、、、


アメフトに関しては、

「立命館大学」を、


応援するのであります!!

だって、、、関西人、、、ですから、、、、笑

でも、

私の母校は、


関東リーグ所属、、、なんですが、、、、


それでも、、、

関西人としては、、、、、


「アメフトだけは、譲れない!」


の気持ち、、、、


なのであります。。。!!

(ちなみに、

 ラグビー、野球は、明治大学を、応援します!!


 名前が「明大」、、、ですので、、、、)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月19日(日) |

徒然なる「サダムパテック」以外にないと思うのですが…

朝日杯。。。。


データ的にも、、、、

なんだかんだのそのほか的にも、、、、、、


サダムパテックしか、

ないような気がする、、、、のですが、、、、、


そうでもないのか

なんなのか、、、、、、

パテック以外を推す人も、

結構、、、、いるんですよねぇ。。。。。


特に、

スポーツ紙の

今朝の一面なんか、、、、、


リフトだ、リベだ、と、、、、


パテックどこへやら!!? の様相、、、であります、、、、、、


人間、、、、本命がちがちの決着、、、というのは、、、、、


本能的に、、、好きでない、、、、のでしょうか。。。。。??

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月19日(日) |

徒然なる「遂に」…大将が…(笑)

ラテ欄(ラジオテレビ欄)を見ると、

「日露開戦」の文字。。


そして、、、遂に、、、、

「舘ひろしさん」の名前が…


ようやく今日、、、


一年以上、待ちに待った、、、、、

島村大将の「登場」、、、のようで、、、あります。。。。


親戚一同、

テレビの前に「正座」して

見る勢い、、、、、


なのですが、、、、、


末席の私は、どうやら、、、、、

業務で、、、その時間に、リアルタイムで見るのは、、、、、、無理っぽい、、、、のです。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月19日(日) | コメント (1)

アナウンサー