Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「グランプリボス」だそうな…

信じられない。。。


アンビリーバボー。。。。

サクラバクシンオーの子供が、

1600mで差してきて、

マイルG1を、制するなんて。。。。。


母の父・サンデーサイレンスの成せる偉業か。。。。??


サダムパテック・・・・えっらい強引な道中。。。

出遅れに、

二の足使って、すぐ好位。


そして外から豪快にまくっていって。。。。。


いやこれで、、、、勝てば凄かったし、、、、


途中までは、

突き抜けそうな脚色。。。でしたが。。。。。

内で粘った

ディープインパクト産駒2騎。


う~ん、、、うまくハンデをもらえば、

化け物(かと思われた)パテックにも、

僅差先着。。。


結局、


グランプリボスの強さが目立ち、


好枠を引いたディープの子供たちが残り、


パテックが「化け物」ではない、、、ことが、、、、わかった。。。。

 (マイルで普通に「強い馬」、、、ということが、わかった、、、、というところでしょうか、、、、)


そんな、、、「朝日杯」、、、、、でした。。。。


追記)

そういえば、、、「リベルタス」は、、、、、


ついこの間、

我が家の4歳PTC双子・愛息「はぁ」と一緒に、

「阪神競馬場」に行って、

トランセンドの前のレースで、


パドック見て、

新聞の印みて、

はぁが、

「はあちゃん、このうま、おうえんするわ!!」


と言って応援して、、、

勝って、喜んで、、、、

競馬の「面白さ」を、「はぁ」に体験させてくれた、、、、、馬、、、、、でした。。。。


(上位人気馬志向の「はぁ」は、

 そのあと、トランセンドも、当てた。。。)

投稿者: 野村明大 日時: 2010年12月19日(日) |

アナウンサー