槇尾川ダムを巡って
その「是非」を審議してきた
大阪府河川整備委員会。
元国交省防災課長の
宮本博司委員が
「やってられるか!」と、辞意を知事サイドに伝え、
知事は、
即日、
「慰留の意向」を記者団に対し、表明。。。
ここまでは、
報じられている通り、、、だと思います。
今朝、
橋下知事は、
記者団に対し、
「部局(河川室)を通じ、
宮本委員を慰留したが、
固辞された」
ことを、
明らかに、、、、
一方、
その「一報」を、不審に感じた我々は、
宮本委員に、
直接、取材。
案の定、、、、
「慰留は、されていません」
さて、
誰が、ウソを、ついているのでしょうか??
橋下知事か?
宮本委員か?
それとも、
間に入った「部局(河川室)」か??
まあ、
言わずもがなな感じも
しますが、、、、(むなしい笑)
一応、
明日、
知事に、直接、聞いてみるつもりです。
皆様も、
きっと、この「不可解」な「やりとり」、、、、
気になると、、、、思いますので、、、、
是非、、、
この問題の「帰結」に、注目していただければ…
このエントリを、
もし万が一、河川室の方、
ご覧になっているのであれば、
是非、
府民国民が、きちんと納得できるような「説明」を、
今のうちに、
整えるなり、、、、、
知事にレクチャーしておくなり、、、、、
されておかれれば、、、、と
思います。
老婆心ながら、、、、、
投稿者: 野村明大 日時: 2010年11月16日(火) |
◎シリーズです!
=================
ただ、
生徒数十人ごとに
ちょこんと一人、出現する
おそらく「そのクラスごとの担任」であろう、
『おとな』に対しては、
相当、、、、、、
不満とフラストレーションが、
募りました!!
だって、
自分たちが引き連れている「中学生たち」が、
ぺちゃくちゃ、だらだらと、
我が物顔で、狭い歩道橋を占領しながら、
ちんたらと歩くことによって、
今まさに、
その「キッザニア」に向かおうとしている
大人二人+4歳双子たちが、
まったく、、、、なかなか、、、、
前に進むことも、できない状況、、、、、
に、
陥っているのですよ!!!!
投稿者: 野村明大 日時: 2010年11月16日(火) | コメント (1)
◎シリーズです!
~~~~~~~~~~~~
キッザニア帰りで、、、、、
興奮さめやらず、
ぺちゃくちゃと、
「あの仕事は…」「この仕事は…」と
おしゃべりに花を咲かせながら、
「だらだら」と、大群で、歩いてくる「中学生」たち。。。。
私も、
そんな、
「中学生とはいえ、まだまだ子供」な
彼らの「態度」にまで、
口うるさく、ケチをつけるつもりは、
毛頭、ございません!!
投稿者: 野村明大 日時: 2010年11月16日(火) |
◎シリーズです!
~~~~~~~~~~~~~~~
さて、
のっけから、ハナシがそれまくっていますが、、、、
要するに、
「キッザニア」の前の道にかかった「歩道橋」上で、
我々は、
「キッザニア帰り」の中学生○百人と、
そういう状況で「すれ違う」、、、、ことに、、、、あいなってしまった、、、、のです!!
投稿者: 野村明大 日時: 2010年11月16日(火) |