Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「白鵬」連勝がストップ!

ショックです。。。


残念です。。。。


我が家の4歳双子PTC「男児」の「はぁ」も。。。。。


残念がっていました。。。。。

また、、、、

ゼロからの、、、、スタート、、、、なんでしょうか。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年11月15日(月) | コメント (1)

◎徒然なる「問題」都会の駅の階段でも起こる…

◎シリーズです!

~~~~~~~~~~~~~~~


何が問題って、、、、、


よく、


通勤時間の都会の駅の階段でも

同じことが、、、起こりますが、、、、、


電車が着いて、

階段を「下ってくる」人たちが、

階段中を、右から左まで占領して、

どどどっと、降りてくる、、、、


その状況になると、、、

「少数」の「上りたい人たち」は、


まったく、、、、進めなく、、、、なってしまいます、、、、よね??


そのために、

駅では、

ご丁寧に、


「こちらが、上り専用。 こちらが、下り専用。」

など、

階段を、二つに分けて、

目立つように、表示されている、、、、くらいです。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年11月15日(月) |

◎徒然なる「中学生たち」も、笑みを浮かべる…

◎シリーズです!

~~~~~~~~~~~~~~~~


それは良しとして、、、、


その「中学生」たちも、

ですから、

顔には「笑み」を浮かべて、

みんな、

「充実」した表情を、

浮かべています。。。


そのこと自体は、

私も妻も、

「微笑ましいな…」と思いながら、

彼ら彼女らと、


狭い歩道橋の上を、

すれ違って、、、、いたのですが、、、、、、

投稿者: 野村明大 日時: 2010年11月15日(月) |

◎徒然なる「有益」な施設…

◎シリーズです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その中学生たちは、

おそらく、


「学校の社会見学」的な課外活動、、、??

的な取り組みで、

「キッザニア」に、

いっていた、、、、


ようでした。。。。


まあ、

それくらい、、、、、


「有意義」な施設、、、って、、、ことです!! (笑)

今になって思っても、


確かに、

「中学生」くらいになっても、

あの施設は、

十分、

楽しめると、、、、思います。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2010年11月15日(月) |

アナウンサー