◎徒然なる「我々」は4人…一方…
◎シリーズです!
~~~~~~~~~~~~~~~~
我々は、
4人。
私と妻と、4歳双子PTC、です。
一方、
反対側から、
ぞろぞろと歩いてくるのは、
あれは、
学校単位で「社会見学」かなにかの企画、、、なんでしょうか??
「制服姿」の「中学生たち」です。。。。
数十人レベル、、、ではありません。。。
100人とか、200人、、、、
たぶん、、、、その学校の、、、、一学年まるまる、、、なんでしょうね。。。。
◎シリーズです!
~~~~~~~~~~~~~~~~
我々は、
4人。
私と妻と、4歳双子PTC、です。
一方、
反対側から、
ぞろぞろと歩いてくるのは、
あれは、
学校単位で「社会見学」かなにかの企画、、、なんでしょうか??
「制服姿」の「中学生たち」です。。。。
数十人レベル、、、ではありません。。。
100人とか、200人、、、、
たぶん、、、、その学校の、、、、一学年まるまる、、、なんでしょうね。。。。
大友愛選手は、
やっぱり、、、、
すばらしい、、、、ですね。。。。
あっ!!
山本愛選手、、、です。。。。
いつも、、、間違えて、、、、しまうのですが。。。。。
江畑 幸子選手。。。。
う~ん、、、、この選手からは、、、、目が、離せません。。。。
なにせ、、、、21歳。。。。。
21歳には見えない、、、、「落ち着いた」、、、、感じ。。。。
でいて、
はつらつと、積極的に、アタックを打っていくところ、、、などは、、、、
まさに、、、21歳。。。。
今大会の、、、、最「出世頭」、、、ですね!!
久しぶりに、
ウィーを、やりました。。。。
一日後、、、、
「筋肉痛」に、なりました。。。。笑
効果あるわぁ~~~、、、、その辺の「ジム」とかより、、、よっぽど、、、、笑
特に、
「テニス」と、「ボクシング」。。。。
ボクシングなんて、、、、ほんと、、、、「真剣」、、、、ですよ。。。。。!!
ボクシングジムで、
シャドウボクシングとか、、、、、、
するのと同じくらい、、、、
場合によっては、、、、それ以上、、、、、笑
とにかく、、、、「筋トレ」効果、、、、あり!!
一度、、、お試しあれ!!! 笑
嬉しいです。。。。!!!
石川遼選手と、
ハンカチ王子斉藤投手。。。
私、、、、掛け値なしに、、、、、
二人とも、、、大ファンなので!!!
「ワルキャラ」よりも、、、、
「優等生」を保つことのほうが、、、、、
どれだけ、、、、大変か、、、、、
「守るべき」国家機密、、、、だったのか、、、、、
それを、
捜査当局は、、、、検察当局は、、、、、
断言、、、できるのか、、、、、
先んじて、「断言」してしまった
仙谷官房長官の、「立場」は、、、、??
にも何にもまして、
官房長官の、
あの「上から下」な
「真摯度」に欠ける会見は、
何とかならないのか。。。。。
そんなことを言おうものなら、
「あなたは、そう言うかもしれないけれど、
国民の過半数は、
そうは思わないと思いますよ。」
と、
一刀両断にされそうですが。。。。笑
でも、、、、、各社の世論調査を見る限り、、、、、
官房長官を「支持」しているのは、
どうみても、、、、過半数どころか、、、、、
かなり、、、少数派にも、、、、、見えますが、、、、、
競馬、、、、、
というか、
そもそも、
勝負事、スポーツに、
「たられば」、、、、、
は、
「禁物」、、、、、なのでしょうけれども、、、、、、
きょうの「エリザベス女王杯」。。。。。
「もし…」
と
言いたくなりました。。。。。
「もし、、、、メイショウベルーガが、
アパパネでなく、
勝ち馬を、マークしていたら。。。。。」
あの状況では、
「アパパネ」を、マークせざるを、、、、得ないわけで、、、、、、
「たられば」話の粋を、
出ないのですが、、、、、
でも、、、、
「勝ち馬」を、ピッタリマーク、、、していたら、、、、、、
軽々と、
さしきっていた、、、、、
ような気も、しないでも、、、、、ないのですが、、、、、
メイショウベルーガ。。。。
これまで
G1レースでは
負けたことがないという…
3歳三冠女王「アパパネ」。
一番人気。。。。。ではあったのですが、、、、、、
終わってみれば、、、、、
「世代」及び「国籍」の厚い壁に、
阻まれ、、、、ました。。。。。
いやぁ、、、、、イギリスのG1馬は、、、、、、、
やっぱ、、、底力、、、、あるんですねぇ、、、、、、、
あと、
年上の
「メイショウベルーガ」。
う~ん、、、自分の競馬と「強さ」は、、、、、
見せたんですがねぇ。。。。。
いやぁ、、、、強い。。。。
今場所も、、、、やっぱり、、、、強い。。。。。。
巧さと、強さ。。。。美しさ。。。。
いやぁ、、、、あっぱれ、、、、上手投げぇ。。。。。
個人的には、
双葉山の記録…
白鵬にこそ、、、、破ってほしいと、、、、、、
思っています。。。。。
◎シリーズです!
~~~~~~~~~~~~~~~~
我々は、
建物の中に、
入っていきました。。。。
途中、
駐車場から、広い道路を横切るために、
道路上にかかった「歩道橋」を
通っていったのですが、、、、
「キッザニア」に向かう「我々4人」と、
全く逆方向から歩いてくる
「中学生の集団」と、
狭い「歩道橋上」で、すれ違う、、、ことに、、、、なったのです。。。。
◎シリーズです!
=================
「がらがら」の駐車場に
車を停め、
テンション高く、
キッザニアの中に入っていった、我々家族4人。
しかし、、、、、
「意外と空いているキッザニア」などというのは、
「幻想」もいいとこだった…
ことが、、、
このあと、、、、明らかに、、、、なるのでした!!!
◎シリーズです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~
キッザニアに到着すると、
「駐車場」は
「がらがら」、、、でした。。。
「やっぱり、
平日にきて、
よかったね!!」
「キッザニアが、随分、話題になった頃は、
とてもじゃないけど、
この駐車場が、満車になってたんだろうね!!」
「いや、でも、
今でも、たぶん、土日祝日は、
すごいんだと思うよ。
きょうは、
平日の夕方だから、
この程度で、済んでるんじゃない??」
あれこれ、好き勝手なことを言いながら、
車を停める、我々。。。
思いのほか、
「駐車場が空いている」、、、、ことに、、、、、
「安堵」の気持ちが、自然と湧き上がり、
ついつい、、、、
「饒舌」に、、、、、なっていたのかも、、、、しれません。。。。。