C 徒然なる「不思議」性差とは…
続き物です。
ーーーーーーーーーーーーー
「性差」というのは
不思議なものであります。。。。
二人の「嗜好(しこう)」というものは
全然!!
違うんであります!!!
男児「はあくん」は
「乗り物」「クルマ」「新幹線」の類(たぐい)が
大~~~好き!!
であります!!
続き物です。
ーーーーーーーーーーーーー
「性差」というのは
不思議なものであります。。。。
二人の「嗜好(しこう)」というものは
全然!!
違うんであります!!!
男児「はあくん」は
「乗り物」「クルマ」「新幹線」の類(たぐい)が
大~~~好き!!
であります!!
続き物です。
ーーーーーーーーーーーーーー
PTCの二人は「男女」の双子、、、、、
ですが
我々「親」は、
二人を
分け隔て(わけへだて)なく
育ててきました。
「男の子だから・・・」
「女の子だから・・・」
ということは
基本的には、
二人に対しては
言わないように
育ててきました。
ところが。。。。。
我が家の2歳双子「PTC」の話をします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ああだこうだと言っている間に
PTC(プリティツインチルドレン)も
「3歳の誕生日」が
刻一刻、近づいてきました。
あの、小っちゃーーーかった二人が
生まれてから
3年もたつ!!
という
月日の経つのの「速いこと」に
驚きます!!
「光陰矢のごとし!」
であります!!
「あなた、本気で戦ったこと、ないんじゃない??」
と女性に言われる男性。
竹刀で恐竜に立ち向かうものの。。。。。。
一発、攻撃して
恐竜がびくともしないのに慌てて、、、、
ほうほうのていで逃げ出す、、、、
(あのシーンが、
リアリティあって秀逸です。。。。笑)
あの飲料水のCMが
最近の僕の
一押し!!です。
やっぱり、、、、、
水割りより、、、、
ロックのほうが、、、、
旨い!!
まだ飲んでるんかい!!?(笑)
一番美味しいのは、、、、
ストレートですけどね!!
やっぱり…
皆さんも
きっと
驚かれるでしょう!!
なにせ、、、、、
わたくし、、、、
2時間後の6時には
起床して
仕事に出かけるんですから!!
え???
ウイスキー???
寝ないの???
不死身???
超人???
ナポレオン???
そういう風には見えないよねぇ????
などなど
いろんな思いを抱かせてしまっているかも
しれません。。。。。
種明かしします。。。。。
実は、、、、、、
7時から、、、、、
夜中の0時まで、、、、、、
かわいい双子たち(PTC)と一緒に、、、、、
爆睡してました!!!(笑)
ていうか、、、、、、
私・めーきゅんパパが、、、
一番、寝てました!!!
で、
夜中に目が覚めて、、、、、
今、冴え渡っている、、、というわけです。。。。。
まあ、、、、
割と、、、、
ダメ人間チックな
展開です。。。。。。。
(笑)
しつこく、ウイスキーの話題です。。。。。笑
ときどき、
こういうエントリー波状攻撃を
仕掛けたくなるんです!!笑
この間の「蚊」もそうでしたが。。。。。モスキート!!
ウイスキーをロックで飲みながら
もちろん、かたわらには
「水」を用意!!
その水を、がんがん投入していれば、、、、
悪酔いも
最低限に
抑えられます!!
ところで、、、、、
そういう「水」のことを
チェイサーと
呼ぶわけですが、、、、、
なんで「チェイサー」か
その語源
ご存知ですか???
実は、、、、
私も、
知りません。。。。。笑
ただ、、、、
たぶん、、、、
目星はついてます。。。。。。
「チェイス」すなわち
「追いかける」ものだからでしょう、、、、たぶん。。。。。
ウイスキーを追いかける
「水」
だから、、、、、、
でしょう、、、、、、たぶん、、、、、
確証はありませんが、、、、、
自信はあります、、、、、、
ま、
よく、
その自信は
もろくも崩れ去りますが、、、、、、、、(笑)
しつこく
ウイスキーの話題です!!
きょうは
ロックで飲んでいるのですが、、、、、、
やっぱり、
ロックのほうが
水割りより
大分、美味しいですね!!
ウイスキー本来の味というか、、、、、
ウイスキーはウイスキー
水は水、、、
で
分けて飲むのが、、、、
やっぱり、美味しいと思います!!
世間では、、、
なぜみんな、、、、
あれほどまでに
「水割り」を
重宝するのでしょうか!!?
いま、、、
ウイスキーを
飲んでます。。。。
ひとり、、、、我が家で、、、、、、
寝室では
可愛い双子ちゃん(PTC、、、親バカー!!)
が
すっごい勢いでよだれを垂らしながら
爆睡していますが、、、、、笑
僕は
ウイスキーを
飲んでます。。。。。
最近、
ウイスキー好き、、、、、
なんです。。。。
ちょっと前まで
「ウイスキーなんて、オヤジの飲むもの!」と
馬鹿にしていたのですが、、、、、、
まあ、
僕も37歳なので、、、、
年相応ということでしょうか。。。。。
で、
ウイスキーを
どうやって飲むのが
一番美味しいか!!?
僕はずばり、、、、、、
ストレート、、、、だと思います。。。。。。
でも、、、、
毎日毎晩
ストレートでウイスキーを飲んでいては
近日中に
ダウンしてしまいますので、、、、、(笑)
普段は、
水割りで飲むようにしています。。。。。
不本意ながら、、、、、
たまに体調の良い日は
ロックで。。。。。。
ほんとは、、、、
ストレートでがんがん
飲みたいのですが。。。。。笑
優勝したそうですね!!
海外で!!!
凄い!!
おめでとうございます!!
先日の
石川選手の活躍といい…
最近
スター目白押しの
日本ゴルフ界ですね!!