Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ウイスキー」&水

しつこく、ウイスキーの話題です。。。。。笑

ときどき、


こういうエントリー波状攻撃を

仕掛けたくなるんです!!笑

この間の「蚊」もそうでしたが。。。。。モスキート!!

ウイスキーをロックで飲みながら


もちろん、かたわらには

「水」を用意!!

その水を、がんがん投入していれば、、、、


悪酔いも

最低限に

抑えられます!!

ところで、、、、、

そういう「水」のことを


チェイサーと

呼ぶわけですが、、、、、

なんで「チェイサー」か

その語源

ご存知ですか???


実は、、、、

私も、

知りません。。。。。笑

ただ、、、、


たぶん、、、、


目星はついてます。。。。。。

「チェイス」すなわち

「追いかける」ものだからでしょう、、、、たぶん。。。。。

ウイスキーを追いかける

「水」

だから、、、、、、


でしょう、、、、、、たぶん、、、、、

確証はありませんが、、、、、


自信はあります、、、、、、

ま、

よく、


その自信は

もろくも崩れ去りますが、、、、、、、、(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年07月27日(月) |

アナウンサー