私の愛すべき祖父
(95歳で亡くなり、もうこの世にはいませんが…)
は
生前、
毎週・土日は
競馬を楽しみにしていました。。。
毎週、土日は、
朝から夕方まで
毎レース、馬券を電話投票で、購入していました。
95歳でも、やっていました。。。。。
相当、大したものであります。。。。我が祖父ながら。。。。。
そんな祖父の馬券の的中率は
それはそれは凄いものがありました!!
毎レースのように
馬券を的中させていたものです。。。。。
生前の祖父を偲ぶ(しのぶ)意味でも
その驚異の
「馬券購入法」を
今回(A)からの連続シリーズで
お届けしてまいりたいと思います。。。。
(続く)
投稿者: 野村明大 日時: 2009年02月27日(金) |
(5)
続き物です。まずは(1)から!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「3944」を「サンキューヨンヨン」とただ棒読みし
それをひたすら原始的に、
心の中で唱え続けるというのは
まあ、いわゆるひとつの、
シンプルかつ単純ですが、
原始的な方法、、、、
であることは、否定できません。。。
(まわりくどぉーー!!笑)
「サンキューヨンヨン、サンキューヨンヨン」と
心中で必死につぶやいている時に
「おう、明大、ひさしぶりやなぁ!!」と、
廊下で
同期にでも会おうものなら、、、、、
ひとしきり、
同期と「近況報告」をしあった頃には、
すっからかんに、
3944がアタマから消えていたり
しかねません!!
投稿者: 野村明大 日時: 2009年02月27日(金) |