徒然なる「大迫」選手、出るの!!?
え? え?? え???
迂闊(うかつ)にも、知りませんでした!!
大迫選手が、出てくるかもしれないんだ!!
そりゃそうですよね、、、、もう、立派な「鹿島の一員」ですもんね!!
高校サッカーでの大活躍、、、
あの当時、このブログでも、いろいろ書きましたが、、、、
えーー??
あれって、つい、この間、、、、
2か月前のことなのに!!
ガンバを応援しながらも…
ちょっぴり、、、、いや、かなり、、、、
「楽しみ」です!!
大迫選手の登場!!
え? え?? え???
迂闊(うかつ)にも、知りませんでした!!
大迫選手が、出てくるかもしれないんだ!!
そりゃそうですよね、、、、もう、立派な「鹿島の一員」ですもんね!!
高校サッカーでの大活躍、、、
あの当時、このブログでも、いろいろ書きましたが、、、、
えーー??
あれって、つい、この間、、、、
2か月前のことなのに!!
ガンバを応援しながらも…
ちょっぴり、、、、いや、かなり、、、、
「楽しみ」です!!
大迫選手の登場!!
うわっ!!
今、テレビをつけたら
なんと!
ゼロックススーパーカップ、
後半
ガンバ、0-3で負けてるではないですか!!
げげーー、、、、
まあ、しかし、、、、
まだ後半始まったばかり
ここから盛り返しますか。。。。
(ちなみに、実況は、わたくし同期の寺島アナです!)
「すごい的中率」の続き物シリーズを
脇にほっぽり出して、
別の「競馬」トピックです!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
競馬ファンの私、、、、
武豊騎手の大ファンでもあります。。。。
そんな豊騎手が
スポーツ新聞に連載しているコラムに
びっくりするようなことが、書いてありました!!
豊騎手いわく、、、、
「子供の頃から、親父に叱られたことが、一度もない」
「親父はいつもひょうひょうとしていた」
へぇぇーぇーぇーーぇーーぇーー!!
(某番組の「へぇ」ボタン連打をイメージ)
目からウロコ!であります。。。。
豊騎手のお父さまは、
自身も名騎手にして名調教師、、、、
だったのですが、、、、、
そうなんですね!!
息子を叱らずとも
自分自身がしっかりと、
やるべきことをやっていれば
後は、その背中を見て、
息子が立派に巣立っていく、、、
ということを、
この話は、示唆しているんでしょうか!!?
うーん、武親子の、知られざる逸話に、
「自分も、そうありたい。。。」
と
強く思った私でありました。。。。
うーん、、、しかし、、、、、
豊騎手のお父さまに比べると、、、、、
そもそも、私自身の修行が、足りない感じです。。。(笑)
あと、
名手・武豊騎手に、
我が家の2歳双子の男児「はあくん」を
投影(とうえい)するのも
あまりにもオコガマシイ気がするし・・・・・(笑)
いや、
そんなことはありません!!
「とんびが鷹(たか)を生む」というコトバもありますし
自身の至らなさは棚に上げて
はあくんには、
鷹のように、
羽ばたいてもらうことを、
期待します!!
まあ、
話の流れで
「期待」なんて言いましたが、
楽しく、人に迷惑をかけずに
人生を羽ばたいてくれれば、
親としてはそれで十分です。。。。。
それが一番の願いです。
そうあってくれるよう、、、、
そこは「期待」します!!(笑)