2月26日。。。。
今日は、73年前に
「2・26事件」が勃発した日
です。。。。
現在80歳以上くらいの方は
「歴史教科書」の中の出来事ではなく、
ご自身の「脳裏」の中に
はっきりと、事件の記憶を
「現実として」
とどめていらっしゃるのだろうと
いうことになります。
ついこの間まで
日本でも「クーデター」が
存在していたわけです。
「平和」と「言論の自由」は
当たり前にあるものだと
思ってはいけませんね。。。。
唐突な物思いで恐縮でした。。。。。
投稿者: 野村明大 日時: 2009年02月26日(木) |
(4)
続き物です。まずは(1)から!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
では、電話番号の下4ケタ「3944」
という数字を、とっさに覚えなければいけなくなったとしたら
どうでしょうか??
まず、オーソドックスなスタイルとしては、
「3944」という数字を、「棒読み」して、
とにかくメモしてしまうまでは、ひたすら呪文のように、
「サンキューヨンヨン、サンキューヨンヨン、、、、、」
とつぶやきながら、
何とか忘れないようにする、という方法があります。
投稿者: 野村明大 日時: 2009年02月26日(木) |