Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(12)徒然なる「新事実」の発覚?


というわけで、、、、、

昨日の「宣言」どおり


「後日談」というか、、、、

追加の「武将物語」を

書きます。。。。。。。

続き物ですので、、、


できれば、

3日のエントリ(1)から、

ご一読のほどを!!

さて、、、、


蜂に刺された「はあくん」


わたくし

この「ブログ」を書いているときに


あの「はあくん」の

あまりの「高楊枝(たかようじ)」ぶりを思い出し、

「褒めてやろう」と

改めて思い直し、


隣の部屋で遊んでいた「はあくん」のところに

即座に出向き


「はあくん、蜂さんに刺されて、痛かったやろう?」


と、


改めて、聞いてみたのです!

(時系列がややこしくなっているので

整理しますが、


この時点では、

既に、蜂に刺されてからは、数日が経っています。


僕が「蜂」の話を「ブログ」に書こうと決意してから

書き始めたはいいものの、

いつものように

「徒然だらだら」と書いているうちに、

第12話、みたいな、、、

えらい長きに渡る「シリーズ」になってしまっているため、

当然、ブログ執筆中の段階で、

既に、はあくんの「蜂」事件からは

数日ないしは十数日が

経っているわけです。。。。


なにやら

「ややこしいので、説明」と思ったら


説明したせいで

「余計ややこしく」なってきました。。。。。笑

すんませんーーー!!)


というわけで、

整理しますと、


「蜂に刺されて数日後の〝はあくん〟」

に対し、

僕が、

「蜂に刺されて、あのときは痛かったやろ?」


と、聞いたわけです。


(初めからそう書けよ!という話であります、はい。。。。。)

したところ、、、、

はあくんが言うことには、、、、、

「いたくないよ!

はちさん、ココ(人差し指)、

チクって、さしたよ!!」

(この時期の子どもは、

 言葉を、スポンジのごとき吸収力でマスターするようで、、、、


 すでに、

 数日前に「むし」と言ってたものは「はちさん」であり、

 「ピッて刺された」という表現は、「チクって刺された」という表現に

 ブラッシュアップされているのです、

 双子の「はあくん」と「うーちゃん(女児のほう)」との間で。)

続けて、はあくんが言うには、、、、


自らの頭を指差しながら、、、、

「アタマ、さしたよ!

 はちさん、

 チクって、
 
 さしたよ!!」


えぇっ???

どういうことなんでしょうか??


アタマを刺した?

初耳であります。。。。。

人差し指を刺されたことは、

「証言」及び「〝はれあがった人差し指〟という証拠」から

十二分に確認しておりましたが、、、、、


「アタマ」というのは、初耳であります!!

わたくし、激しく、動揺しました。。。。。

(かなり長くなってしまいましたので、

明日以降に、続く。。。。。


悪しからず、ご了承のほどを!)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年11月18日(火) |

アナウンサー