Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「憧憬」プロ野球選手という夢。。。。

女子の、プロ野球選手が、誕生するそうですね!!

すごい、凄すぎる!!

僕も、プロ野球選手になりたかった。。。。。


でも、


もちろん、、、、、

はしにも棒にもかかりませんでした・・・・・


そもそも、


「地肩」というものがあって、


うちの高校の野球部のエースと比べても、

投げられるボールが、全然、段違いに、違うわけです!

(もちろん、僕のほうが、全然ダメということです!)

で、その、僕の高校の同級生の野球部のエースは、

僕よりは数段凄いボールを投げられるけれども、


もちろん、

プロ球団から声がかかる、、、、

ようなレベルではありません!!

プロ野球選手というのは、


夢の夢の夢のまた夢!


雲の上の上の上のまた上!


とにかく、


なりたくても絶対になれない職業でした!!

そんな憧れの職業への切符を、

体力面で男性に劣る「女性」でありながら、

実力でもぎとった選手がいる。。。。。。

尊敬、崇拝の念を通り越して、


もう、どう表現していいんだか、わかりません!!!

凄すぎます!!


元阪神の中田さんが、


褒めてはりました!!


中田良弘さんといえば、


現役時代の


甘いマスクと、連勝記録で、


僕ら世代の阪神ファンには、


忘れられない存在です!!

中田さんは、解説者になってからも、


甲子園球場で、、、、、、、

取材などで、、、、、


当時、若手アナウンサーだった僕が、

お会いしたときも、


いつも

やさしく声をかけてくださった、、、、、


現役を引退した後も、現役時代と変わらぬ

とってもダンディな紳士でいらっしゃいます。。。。。

と、話が、かなり横にそれましたが、、、、、

その中田さんが、言ってました。

「彼女のナックルは、揺れて、落ちるんだ」と。

僕も、小学校時代、


ナックルボールを練習してみましたが、

つめが痛くなっただけで、


全く、ボールは、うんともすんとも言いませんでした。。。。

ほんとは、フォークボールを投げたかったんですが、

子どもの小さい手の、指と指の間にボールを挟むことは、

物理的に、不可能だったんです!!

いかんいかん!!


ほんまに、話がそれまくりであります!!

とにかく、凄い!


彼女を、応援したいです!!


そうそう、きょうのニューススクランブルで、

彼女の特集をやるので、


ぜひ、みたいと思ってます!!


皆様も、ぜひ、ご覧くださいね!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年11月17日(月) |

アナウンサー