Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(13)徒然なる「アタマ」を刺されたとはどういうことか?


続き物であります。

3日のエントリ(1)から、

お読みいただければ

幸いにございます。

さて、、、、、


昨日、発覚した新事実!?

蜂に刺された

「はあくん」(2歳双子の男児のほう)


我々・大人たちは

当初


「人差し指」を刺された

ものやとばーーっかし

思ってましたが、、、、、

なんと、

はあくんは、

自らの頭を指差しながら、、、、

「アタマ、さしたよ!

 はちさん、

 チクって、
 
 さしたよ!!」


と言うのです。。。。


一体、どういうことなんでしょうか??


人差し指を刺されて、あれだけ腫れ上がり

小児科の先生も動揺したことから類推すれば。。。。。


アタマなんて刺されようものなら

それこそ一大事!!

でも、

我々、初耳だったので

当然、「アタマ」など

ノーケアのまま

数日が経ってしまっています。。。。。

幸いにも

現状、

「はあくん」は

「アタマを刺された」と言いながらも


「大変、元気そう」

なので

大事には至らなかった、

という

とりあえずの「現状」には

ほっとしつつも、、、、


やはり、、、

事件から数日が経って、、、、


「蜂にアタマを刺された」

と言い出した


わが子の言(げん)や、、、不安、、、、

であります。。。。。


我々は、

はあくんに

再度、

詳しく、、、、

「蜂に刺された時の状況」

聴取することに、しました。。。。。

(いつもいつも、すみません。。。

話は一向に進まないのに、、、、

続き物の回数ばかりは、重ねております。。。

先日も、

森若アナに

「明大さん、引っ張りすぎですよ!」と

注意されました。(笑)


虎谷アナは、

「私は、もうまとめて読んでいるから、

全然、気にならない」と言っておるそうでございます。。。(笑)

そう、、、、

もう、見捨てられておるんです!!(笑)

というわけで、

明日以降に、今日も、続く。。。。

悪しからず、ご了承のほどをー!!)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年11月19日(水) |

アナウンサー