Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「今日」は何の日?意表を突いてー

今日は何の日でしょうか??

「はいはい、月末でしょ」



うんざり顔ですぐ即答される方は、


このブログの愛読者ですね!!

このーこのー!!

(よくわからんノリ)


まあ、そうなんですが、

毎月、毎月、


「今日は、月末です!


ついに、これで、今年に入ってから


毎日ブログ更新を、

8か月連続

達成したことになります!!


ぱちぱちぱち」


とばかり言っていても

芸がないので

今回は、趣向を変えて。。。。。


というか、


ここ26日くらいからの6日間で

4-5回やっておりますけれども、


きょうも、

「語呂合わせ」で。


8月31日といえば、、、、

831

はっさい

はっさい先生、、、、、


ということで、


今の20代前半くらいの方たちには

なんのこっちゃ

さっぱりわからんと思うのですが、


20年くらい前の

NHKの

朝の連続テレビ小説の

「タイトル」名


であります。

ちなみに、

主役は、


確か、

若村麻由美さんだったと

記憶しています。

そう、


「白い巨塔」で

唐沢さんの妻の役を

やってはりました、あの若村さんです。

ちなみに、


その当時の連ドラといえば、


山口智子さん主演の

「純ちゃんの応援歌」とか


まあ、そういうのをやっていたのでございます、はい。

その山口さんが、

今では、

唐沢さんの本当の奥さんで、


若村さんは奥さん役、

というのも、


何か不思議ですね!!


というか、


こういう話を

だらだら書いている自分が

一番、不思議ですね!(笑)

というわけで、

一年の3分の2が過ぎ、


いよいよ、

あと4か月、

何とか

「毎日更新」を死守すべく、

決意を新たにするのでありました。

(はっさい先生、何の関係があんねん!?)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年08月31日(日) |

アナウンサー