Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「豪州」川くだりの顛末

もうそろそろ、結末、書かないといけませんね!!


8月26日

「ハニムーン」=「ハネムーン」という


しょーーもない語呂合わせから始まった、


「ラフティング」の話であります。


「なんのこっちゃ??」

という皆さんは、

是非、8月26日分くらいから、


ざざーーっと、読み飛ばしてみてくださいね!!


なあに、ものの5分もかかりません!

(お前は、誰やねん!?笑)

さて、


値段が高くて所要時間がかかる

パターン1)か?

値段が安くて所要時間も少ない

パターン2)か??


我々夫婦の間では、

既に、99%

パターン2)に決まりかけていました。。。。。


だって、ラフティングなんて、初めてだしぃ。。。。。

本当に面白いか、わからないしーー。

(と、かつての女子大生ブーム風の感じで)

(今どきの20代前半の方とかは、

「なんのこっちゃ?」という感じでしょうが。。。。笑)


我々の信頼する

「日本人ガイドさん」は、

重苦しい雰囲気の中、


ゆっくりと、口を開きはじめました。


「いいご質問です。


よく聞かれる質問でもあります。


では、


端的に、説明しましょう。


値段が安い

パターン2)のほうは、


ホニャララポイント(何ポイントだったか、忘れました)

と呼ばれる、

急角度でボートが滑り落ちる、

大変スリリングで楽しい

「まさに、ラフティングの醍醐味」というスポットが、


合計2か所あります。

川を下っていく中で、

その2か所は、


本当に、

最高の、至福の


「楽しいーーー!!」

「気持ちいいーーーー!!」

という瞬間を味わわせてくれる、

まさに、ラフティングの

「真髄」といえる

スポットです。」

ふむふむ、、、、、、


我々夫婦は、ガイドさんの説明に、聞き入ります。

パターン2)は、

数千円で、


そんなにエキサイティングな思いが、2回できるのか?

こりゃあ、豪州に来た甲斐があったぞぉーーー!!


と思いながら、


神妙な面持ちで、


ガイドさんの話に、聞き入ります。


ガイドさんの話は、続きます。。。。。


「というわけで、

安いほうの

パターン2)は、

スリリング&エキサイティングなスポットが、

2回、出てきます。

もちろん、

川くだりの道中、

その2回以外にも、


大変楽しいポイントが、

何か所も出てきて、


大変ご満足をいただけると思います。」


ふむふむ。

やっぱり

パターン2)で、決まりかな。。。。。。

(心の声)

「次に、

パターン1)の

説明をします。

パターン2)で

2か所あった

ホニャララポイント。


川くだりの上で、

最も楽しい最高のポイント

ですが、、、、、


パターン1)のツアーにおいては、

そのホニャララポイントが、、、

48か所あります。。。。。。」


えっえーーー??


2か所VS48か所ーーーー????

「すいません、その、高いほうのツアー、予約します!!」

我々夫婦は、

もちろん

その場で

即申し込みを行い、


その高いほうのツアーに、参加。

もちろん、ガイドさんの言葉に

嘘偽りは一切なく、

我々は、


48回どころか、

100回くらいは、


「ぎゃー!」

「キャー」

「うゎーーー!!」

と、


およそ

体感マシーンでは

体感できないような

スリルを体験し、


大満足で、

その日を丸一日、

川くだりに

費やしたのでした。。。。。。。。

(完)

注釈)

2回と48回という数字については、

必ずしも、正確な数字ではありませんので、ご留意ください。


たしか、「2回」は間違いないのですが、

「48回」のほうは、自信ありません。


ただ、それくらい、「2回」に比べて

圧倒的な「数字」


だったことは、間違いありません。。。。

皆さんも、是非、豪州に行かれた際には、


大迫力のラフティングを、楽しんでください!!

日本のラフティングも、

是非、一度、やってみたいなあと

考えております。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年08月30日(土) |

アナウンサー