Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ライバル」出現!?

わくわく宝島でOBPが盛り上がる中、、、、、


昨日から今日にかけては、

祭りの「クライマックス」

24時間テレビ


が、行われております!!


自分の子供や、家族連れで、


各地の募金会場や、讀賣テレビの本社を訪れる

「讀賣テレビの社員」も

実は、数多く、

例年、


「へえぇ、

あの人の奥さんって、こんな人やったんやぁ」


とか、


「へぇぇ、○○さんの子供って、もう中学生なんだ!」

とか、


いろんな

社員、スタッフの

「家族関係」


などが

垣間見えたりするのも、


我々の密かな楽しみだったりします!!


そんな中、、、、、、

昨日、、、、、、

うちの

1歳○か月の

かわいくてかわいくて仕方がない

天使のような

双子に、


〝ライバル〟

が、出現したのです!!!

その

ライバルとは、、、、、

ずばり、

しみけん(清水アナ)の姪っ子ちゃん!

しみけんの姪っ子ちゃんが、

讀賣テレビの会場を訪れていたようで


そこに居合わせた

アナウンス部のメンバー達に、

挨拶に来てくれたのです!!

清水「じゃあ、今から、ちょっとつれてきますわ」

森若&小林&川田&林 

「えーーー!! はやく連れてきてぇ!!

かわいいだろうなぁ・・・・」

野村「よし、ちょっと連れてこい!

うちの双子とどっちが可愛いか、

判定してやる!」


森若「そんなん、

どうせ連れてくる前から、

答え、決まってるじゃないですか。」

(超冷やかに・・・・・)


と、しみけんが姪っ子ちゃんを

連れてくる前から、

大盛り上がり。。。。。

そして、、、、、、


ついに、、、、、、、

しみけんアナの

姪っ子ちゃんが、、、、、、

アナウンス部のメンバーの目に

さらされることに

なったのです!!!

結論から言いますと。。。。。。


「か、、、、、

かわいい、、、、、」


というわけで、


しみけんの姪っ子ちゃん、

「めっちゃ、かわいい」です!

うちの子供たちに、勝るとも劣らないレベルの、可愛さです。

(あくまで〝上から〟目線  笑)


しみけんには、似てるような、、、、似てないような、、、、、


てなことで、


女子アナ連中は、

キャーキャー騒いでいるし、


僕も、調子に乗って、

「○○ちゃん、おじちゃんと、チューしよっか!!?」

とか、

軽口を叩いて、

姪っ子ちゃんに接近したところ、


もちろん冗談のつもりで、

本当にそんなチューなんて、

するわけないのに、


しみけんが本気で防御して

迷惑そうに阻止され

他の女子アナ連中も

誰一人突っ込まない

(冗談=ボケが、どうもわかりにくかったようです、笑)


ため、


僕が、

単なる

「KYなピエロ先輩」

みたいでしたが。。。。。。(笑)

ともあれ、

うちの可愛いツインズに、


強力な「ライバル」が

出現した日でありました!!


これからも、

良きライバルとして

切磋琢磨していくぞーー おーーーー!!

(何のライバルや!笑)


投稿者: 野村明大 日時: 2008年08月31日(日) |

アナウンサー