Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「きょう」は何の日??829

不定期に訪れる、

「今日は何の日、フッフー」


のコーナーです!


といいながら、、、、、

ここ4日間で、


3回目の

「きょうは何の日?」の

問いかけ。。。。。


「もういいよ、飽きたよ!」

の声にもめげず、


雨にも負けず、風邪にも負けず、

そんな人に、わたしはなりたい。。。。。

(有名な文学作品から、一部、引用させていただいております。)

(しかも、地味に、「風」を「風邪」にしたり、しょうもないこと、してるし。。。)


さて、

きょうは、


8月29日

829


漢字で書くと、

歯肉


つまり

歯肉(しにく)

ということで、

きょうは、

「歯肉炎の予防デー」と、


今、まさに今、、、、

勝手に決めさせていただきました!!

(パチパチパチ)

みんなで、

歯磨きをしっかりしましょう!!


うちのかわいい双子ちゃんも、

歯磨きは大嫌いですが、


相変わらず、

頑張って、

磨いてます!!

デンタルフロス(糸ようじ)は、

以前も書きましたが、


超お奨めです!!


是非、一度お試しあれ!!

一度やりだすと、


「やってよかったーーー!!」


というよりも先に、、、

「なぜ今まで、これを使っていなかったのだろう?」と、

今までの自分の生き方に、

疑問を禁じえなくなります。


というわけで、


なんか、


たらたら書いてるうちに、


そこそこいい長さになってきましたので、

きょうは、いったん、ここで、打ち切り!


また明日以降に、いろいろ書きます。。。。


(そういえば、


夏休みの受験勉強対策シリーズは、

一体いずこへ行ってしまったのでしょうか??笑)


投稿者: 野村明大 日時: 2008年08月29日(金) |

アナウンサー