Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「発音」かぶと虫は?

なぜか続いている、このシリーズです!

うちの一歳の双子が、

いろいろなコトバについて

「発音が間違っている」


ものを


紹介していくシリーズです。


なぜ続いているのでしょうか。。。。。。


自分でも、わかりません!!(笑)


今日は、


いつもにもまして、、、、


特に面白くないですよぉ。。。。。。(笑)

覚悟してください!!

夏といえば、、、、

「かぶと虫」

今年の夏、、、、


先日


とあるガソリンスタンドで、


オスとメスの番(つがい)の

かぶと虫を、

もらいました!!


初めて間近でみる

かぶと虫に、

興味しんしんなのは、


どちらかといえば、

女児の

「うーちゃん」


虫かごの中を、

必死で、、、

くいいるように、、、、

のぞきこんでいました!

一方、

男児の「はーちゃん」は、


かぶと虫が、

ちょっと、恐いみたいです。


「かぶち」「かぶち!」


と言いながら、

最初は、泣いていました。。。。。


しかし、徐々に慣れてくると、


二人とも、


興味しんしんで、


「かぶち」と遊び始めました。

そっと、つのに触れてみたり。。。。。

威風堂々、

その様子に

「かぶち、おもちろいね!!」


「かぶち、おもちろいね!!」

と、二人、顔を見合わせて、笑いあっていました。。。。。。


わたくしからみれば、、、、、


「うーちゃんとはあちゃん、おもちろいね!」

て感じであります。。。。。(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年08月19日(火) |

アナウンサー