Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「防衛」暑さから身を守る。。。

暑い夏は、まだまだ続きます!!


先日、、、、、

私は車に乗っていたのですが、、、、、


バス停のヨコを通り過ぎたとき、、、、、

その日はもちろん、炎天下の猛暑日だったのですが、、、、、、

バス停で、二人、バスを待ってはりました。。。。。


その二人は、、、、、、、


妙に不自然に、

2-3mくらい距離をとって

バスを待っていました。。。。。

若い女性と、年配の男性。

一瞬、バスを待つ二人のその距離が、

あまりにも、

妙に


「不自然」に見えたので、

「なんで、あんな微妙な距離のとり方をしてるのだろう?」


と、疑問に感じたのですが、

次の瞬間、

すぐわかりました!!


そう、


もう、皆さんは既にお分かりでしょうね??


直射日光を避けるため、


1人は、


「バス停の目印の、あの、立っている標」

(あれって、正式には、何といえばいいのでしょう?

あれこそが、まさに「バス停」でいいんですかねぇ??笑)

の陰に。

もう1人は、


すぐ2-3mくらい離れたところに立っている

電信柱の陰に。

私は、車に乗っていたため、

一瞬、


「あれ?」と

不思議に思ったのですが、、、、

恐らく、私も歩いていれば、


その人たちの心境は、

もっとすぐに、

「ピーン」ときた


と思います。

いやしかし、


それくらい、自己防衛しないと、

やっていけない

夏の暑さであります。


しんどいとか

辛いとか

大変とか、、、、、、


そんなコトバではすまない、、、、


猛烈な暑さが、

続きます。。。。


皆さん、

暑さ対策、

引き続き、

大変ですが、


自らの身は、

自らで守っていきましょうね!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年08月18日(月) |

アナウンサー