Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「北京」重量挙げの三宅選手に感動!

本人は、悔しかったんだろうな、、、、、


と思います。。。。


でも、その爽やかな「負けっぷり」に、


感動しました!!

バーベルを落とした瞬間、


「メダルの夢」が消えて、、、、、、、

三宅選手の顔が、


悔し泣きで、


一瞬くしゃくしゃになりました。


でも、その直後、、、、、、

0.1秒あるかないか、、、、、くらいじゃないですか??

すぐに、笑顔で、


客席?に向かって、手を振った三宅選手。

陳腐な表現しか思いつきませんが、、、、、


「人格者だなぁ、、、、、、」と思いました。

「立派だなぁ、、、、」と、素直に思いました。

「自分も ああなりたい」と、率直に憧れました。

ほとばしる「感情」を、コントロールしきる「理性」

これがないと、一流のスポーツ選手には、なれないのかもしれませんね!!

見ていて、


「素晴らしいな」「格好いいな」と思う


「負けっぷり」

でした。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年08月10日(日) |

アナウンサー