Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「北京」柔道の谷選手に感動!

谷選手が、五大会連続のメダルを獲りましたね!!

まずは、おめでとうございます!!


でも、本当に、、、、

凄いですよね!! 頭が下がります。。。。。

自分に子供が出来てから、

「子育て」の大変さが、


よーーーく、わかりました。

「子育て」と、「スポーツで世界最高の水準」を、両立させるなんて。。。。。。

今朝の新聞各紙やテレビ報道などをみて、

改めて、

「尊敬」と「感動」の念が、たくさん沸いてきました!!

「合宿中、他の選手が寝ている中、

3時間おきに起きて授乳」

なんてエピソードを披露してくれているメディアもありました。。。。。


それが本当だとすれば、、、、、


その体力、精神力、子供への愛情、柔道への思い、


全てが、、、、常人には真似できないレベルですね!!


「3時間おきに起きて授乳」


だけでも、、、、、、

かなり大変ですもんね!!

谷選手が今後どうされるのか、わかりませんが、、、、、


個人的には、是非、4年後も、メダルを狙いにいってほしいです!


「ママでも金」


に、


オリンピックの舞台で、


今一度、挑戦するってことで!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年08月10日(日) |

アナウンサー