Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「自然」セレブな習慣・仕切りなおし

26日、28日のエントリの続きです。


まずは、そちらのほうから、ご一読のほどをーーーー!!


さて、

私が見た

「セレブな習慣」とは、、、、、、?


私が「一人」で、イタリア料理を食べていたとき、、、、、


上品そうなおばあさまと、

恐らく4歳くらいの

これまた可愛らしい、上品な女の子が


二人連れで、

レストランに入ってきて、

私の後ろのテーブルに座られたのです。

4歳くらいの女の子は、

大変可愛らしく、

うちの双子のうちの女児の「うーちゃん」ばりの可愛さでした。(OYABAKA)

さて、


そこのお店は、


食後に、

「コーヒー」「紅茶」「ヨーグルト」「ソフトクリーム」

が、選べるお店でした。。。。

コーヒー、紅茶はフツウですが、


ヨーグルトやソフトクリームは、

ちょっと変わっていますよね!!


で、私の後ろの席ですから、

注文する声が、いやでも聞こえてくるのですが、


おばあさまと、孫の女の子が、いろいろ注文しているわけです。。。。。。

そして、その4歳くらいの女の子が、

自分のメニュー(たしか、「お子様ランチ」的なもの)

を頼んだあと、

その流れで、、、、


大変自然に、、、、


けれんみなく、、、


「で、食後は、ソフトクリーム」

と、おっしゃったのです!!

あの、あまりに自然な注文の「流れ」は、

ぜーーったいに、


あの4歳くらいの女の子(とおばあさま)は、


あの百貨店の最上階のイタリア料理屋が、

「行き着け」に相違ない!!

と、わたくしは、すぐに、ピーーンときた、というわけです!!

だって、、、、、、

皆さん、、、、、

4歳くらいのときに、

「しょくご(食後)」

という、レストラン用語を、


まず、知ってましたか??

(まあ、自宅でも使いますが。。。。)


しかも!

「食後にソフトクリーム」は、

どうみても、

その店特有の


珍しいメニューやし!!


その店にしょっちゅう来てないと、4歳の女の子が自然な流れで注文できひんし!!


というわけで、わたくし、


「セレブやなぁ、、、、」


と感心しながら、


ご飯を食べたのでした。おしまい。


投稿者: 野村明大 日時: 2008年07月29日(火) |

アナウンサー