Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「余談」メガネ話に関連して。。。。

おととい12日までの、メガネ話の

「続き」、、、、、


というか、

「余談」、、、、です。。。。。。


5月26日からの分、一通り、読んでいただくと、

より感情移入できますが、

まあ、読んでいただかなくても、特に問題はないです。。。。。(笑)

さて、


私の「傷だらけのメガネ」の傷が、

実は、「お宝の傷」

であることが、


よくよく、わかっていただけた!!

と思います。。。。。


さて、そんな、いまや全日本バレーのスター選手である、

メグカナ、、、、、、


その中でも、


パワフル・カナ選手に関する「余談」を、お一つ!

ーーーー

実は、再三にわたってご案内しているとおり、


この大会、、、、(約10年前)


中学生として参加していた「メグカナ」選手、、、、


当時から、注目の的!でした!!

わたくしは、そんな大会の「決勝戦・実況」を、担当することになったわけですが、、、、

実際に、決勝戦に進んだのは、


パワフル・カナこと大山選手 率いるチームでございました。。。。


大山選手の、パワフルなアタックが、チームを決勝に導いた部分、、、

大いにありました。


メグ選手のチームは、残念ながら、途中で敗退(トーナメント方式)しましたが、


カナ選手のチームは、決勝進出! してきたのです!!


当時、既に、「バレーボール業界」の中では、

大変有名な選手だったとはいえ、

まだまだ、今と比べると、一般の方に広く認知されるまでには
至っていませんでした。。。。


わたくしは、大山選手の凄さを、少しでも、世間に知ってもらうため、

何か良い方法はないか、、、、?

と、自問自答、、、、模索、、、、した末、


ついに!


一つ、「妙案」を、思いついたのです!!


(明日以降に続く、、、、すみません)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年06月14日(土) |

アナウンサー