Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「不思議」1分の差なのに。。。。

常日頃、不思議に思っていることがあります。


うちから最寄り駅までは、大体、徒歩で10分程度、かかるのですが。。。。。。


ちょっともたもたしていて

「9分前」に出ると、、、、


その「1分」を取り返すために、

えらく大変なのです!!


たかが1分なのに。。。。。。


1分を取り戻すために、

結構、走ったり歩いたり、、、、を何度も繰り返して、


汗がふきだしてきます!!


でも、これは、考えてみれば、至極当然で、


1分前に家を出た自分が、


今どの辺りを歩いているか。。。。。

を想像してみると、すぐわかることです。。。。。

その「1分前に出発した自分」に

追いつかないといけないわけだから、

そりゃ、相当、走らないといけないわけです!!

1分でもそうなのに、、、、


これが、2分(つまり8分前)になると、


もう、悲惨の極致!! です。

たった2分なのに。。。。。。

その2分を取り戻すためには、、、、、


ほとんど、


自分の感覚的には、

「8分間、走り続け」ないと、

間に合いません。。。。。


ちなみに、僕は、3分遅れたときは、、、、

もう、走らないことに、決めております。


そこまでしんどい思いをしてでも乗らなければいけない電車は、ない!

と勝手に思ってますので。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年06月24日(火) |

アナウンサー